こんにちは。
 
 
 
4月もあっという間に
過ぎていく気配を感じてますショボーン
緊急事態宣言で
都内もなんだか慌ただしい様子あせる
 
 
 

 

 

しなやかにスマートに自分らしく

×

モノと時間と思考の整理

 

オンライン片付けコンサルタント

篠えりです。

 

自己紹介はこちら→ 

 

 


 

 

 

 

 
公式ラインはこちらから
▼片付けとインテリア情報▼

友だち追加 
または@507ncylj 

自分らしい片付け方が分かるチェックシート付き   「脳タイプ別片付け術」PDFシート13枚プレゼント    

 

 
 
 
 
キッチンカウンターの下の収納を
見直しました。
 
 
 
 
カウンター下収納って
便利なようだけど、
意外と収め方が難しいですよねニコニコ
 
 
 
 
今回は、
収納用品の定番
「コの字ラック」を
活用しましたニコニコ
 
 
 
 
カウンター下収納で
コの字ラックを使う時に
1番大事なのは、
 
 
 
 
☑️何を入れるのか
 
何を入れるのかによって、
ぴったりと合う収納用品が
変わります。
 
 
☑️コの字ラックのサイズ
 
カウンターの
縦・横・奥行きに合ったサイズ
 
 
 
 
コロナになって
1番増えて
かつ定番になったモノ
 
 
 
 
マスク・除菌関係〜びっくり
 
マスクの消費量
1日5枚×30日=150枚笑い泣き
(洗えるマスクも使っていた時期もありましたが、今は使い捨てオンリー)
ストックはかなり多めです。
 
 
 
 
使ったのはセリアのこれ
↓↓↓

 

 

 

 

 

 
 
 
セリアのバスケットに合わせた
 

 

 

 

 

 
 
コの字ラックが透明なので、
狭い空間でも
圧迫感ありませんおねがい
サイズもぴったりです!
家族で使うところは
ラベリングもねウインク
ちなみに、奥行き24センチの
棚板です。
 
 
 
 
!
思わぬ事態が!!
 
 
コの字ラックの上に置いた
バスケットを手前に取り出す時、
ラックも一緒にズレてしまうのです!
 
 
 
 
摩擦の力が強いんですね。
くっついてる感じ。
 
 
 
 
さて、どうするか。
思いついたのは、
家にあったダイソーのこれ
 
↓↓↓
 
椅子の足の裏によくつけるフェルト
 
 
 
 
 
バスケットの底の四隅に貼ります。
 
 
 
 
 
 
滑りが劇的に良くなりましたウインク
 
 
 
 
見た目も全く気になりません。
 
 
 
 
あ、それから、
コの字ラックの下のバスケット、
取出しやすいように、
指一本程度は入るようにしてください。
 
 
 
 
 
 
アクリルは
摩擦力が強いので
くっつきやすいのですね。
 
 
 
 
 
この発想、
逆に考えると落下防止になります。
食器棚の中で、お皿を置くのには
適してるかもしれませんウインク
 
 
 
 
コの字ラックは
空間を有効に使い、
収納量を簡単に増やすことができる
便利アイテムです。
 
 
 
 
でも便利だからと言って
すぐに買うのではなく
 
 
 
 
最初にする事は、
モノを分けて整理することキラキラキラキラ
 
 
 
 
そうする事で
本当に必要な量が明確になり、
 
 
 
 
もしかしたら
コの字ラックが
必要ないかもしれません。
 
 
 
 
便利アイテムは
賢く使ってこそ便利OK
 
 
 
 
そして、
思わぬハプニングもありますグッ
 
 
 
 
いざアクリル製を使うときは
摩擦力が強い事を意識してみて下さいね。
 
 
 
 
収納用品は
片付けの最後の最後に
考えるモノですが、
 
 
 
いざ考える時に、
何がいいか、
サイズは?
どんなふうに入れる?
 
 
 
 
収納用品のご相談も
最後の仕上げとして
きちんと承ります。
 
 
 
今日も良い一日をお過ごし下さいウインク
 
 
 
 
Instagramは
 
主に自宅インテリアを載せてます。
フォロー、いいねしていただけると
とっても嬉しいです照れ
 
 

 

 

 

〈よくある悩み〉

 

☑なかなか捨てられない汗

☑どこからすればいいのか分からない汗

☑そもそも面倒汗

☑探し物ばかりしている汗

☑時間がない汗

☑消耗品をたくさん買ってしまう汗

☑片付けてもすぐに散らかる汗

☑子供が散らかす汗

 

 

〈でも本音は・・・〉

 

☑片付いた部屋でくつろぎたい

☑大好きな雑貨を飾りたい

☑友達を家に呼びたい

☑家具を新しくしたい

☑大の字でヨガをしたい

☑仕事から帰宅後すぐに料理を作りたい

 

 

 

〈片付いた先は・・・〉 

 

☑使いやすい配置で家事がスムーズにできる

☑時間に余裕ができる

☑好きな事に没頭できる

☑在庫管理ができる

☑貯金ができる

☑気持ちにゆとりが生まれ、ポジティブに行動できる

 

 

 

〜オンライン片付け体験募集中 〜

お申し込みは公式ラインから

登録プレゼントリニューアルしました!

500円割引クーポンもプレゼント中

 

友だち追加

または @507ncylj 

 

 

「脳タイプ別片付け術」

カタログプレゼント

 全13ページチェックシート付き

 

すっきり派? OR ざっくり派?

 

あなたの脳タイプに合った

片付け方が分かります!

 

 

 

 お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら