今日、日本と台湾の合作映画

「青春18×2君へと続く道」

を見てきました。


台湾に住む主人公の男ジミーが、

18年前にバイト先に突然やってきた

日本人の女アミとの思い出を抱えて、

出張でやってきた東京から

彼女の故郷の福島まで、

日本を遠回りしながら旅するという話。


話が進むにつれて、感動する内容でした。

所々日本のいい風景が出てくるのですが。

所々に台湾の素敵な風景もあって。


作品中に出てくるちょっとしたギミックに

気づいてしまい、

製作者は、これ観客の笑い狙ってる?

っていうシーンがあって。

日本の観客には分かりそうだけど、

台湾の観客は気づくかなっていう部分。


いい映画だったと思いますよ。


 

最近見た映画はこれ

 

Ameba映画部