今朝の新聞に私の記事が出た😐
{35A504E4-99EC-40BE-A43E-A26CACA75785}

先週取材を受けた。

ラジオに関わっている時に何度となく、耳にしていたフレーズが「ラジオ📻のチカラ💪」。
だけど、先述の通り、あまりこの地域にラジオを聴く文化が根付いていないと言われていることから、
あえて「新聞のチカラ」が有効だろうと言えると策の一つにあった。
メディアの基本の流れは、
新聞📰→ラジオ📻→テレビ📺→インターネット💻…っていう私の中の定石。

一般的な潮流では、新聞の発行部数は落ちていて、ラジオも衰退していて、テレビもリーディング状態にあるとは言えない。
インターネットを使える人が増えて来ているのは確かだけれど、
インターネットを使いこなせる人は年齢が高くなるにつれて少ないのは当然。

そこで、新聞📰に注目していたのだけれども。

今日、道の駅を訪れた人で、身内を除き、
「ああ、今日の新聞に出てた兄ちゃんじゃない。」と行ってくれた反応があったのは嬉しかった。

新聞のチカラがまだ残っていてちょっと私の読みが当たり嬉しかった。

昨日までの朝の散歩で撮った写真をいくつか掲載。

{DCB814F6-1C14-4BB0-8E68-4C642E278AB7}

{F64AD53C-DF61-484E-BDD1-99FE1844C654}

{829FD101-807A-4623-9692-D91EC49C2B9D}