またしても! | 【札幌矯正歯科専門】しのだ矯正歯科のブログ

またしても!

 
スマイルクリエーター
歯科衛生士  藤木 静
 
以前、不運 という題名でブログにも書きましたが
 
お出かけをすると、お店が閉まってることが多いんです。
 
もう慣れっこで、気にも止めてませんでしたが
 
ここ最近の不運を吐き出し、来年こそは運のいい人間になりたい!と思いブログを書こうと思いました笑
 
 
10月の休日、暇だねーーと、サンピアザ水族館に行くことになりました。
家からは近いわけではなかったのですが
車を走らせ、駐車場に入ると、なんと休館日でした。
今回は下調べ不足、、ショボーン
水族館に休みがあると思っていませんでした笑
 
 
入ってすぐ出て行く車を駐車場のおじちゃんはキョトン顔で、、
訳を説明すると無料で出させてくれました。
おじちゃんありがとう照れ
 
 
 
別の休日、ずっと行きたいなあと思っていた
山猫バル  というお店に行く予定を立てました。
大通りの時計台の裏にあるお店なのですが、その日はものすごい寒い日で
日中も-3度、雪もちらついるなか歩いて向かいました。
 
定休日、営業時間を調べた上行ったのですが
なぜか営業してませんでした、、びっくり
 
結局その日は札幌駅ステラダイニングにある六鹿(むじか)というお店でやっとご飯を食べることができました。
 
{F78C9312-DCE4-4838-A1C6-ADD93CD28E79}
タコライス 奥に見える人参のようなのはチーズで
左手にあるのはサルサソースです
{DB17A579-94D4-459F-8C16-CCC2C8BAA7E8}

チョコレートとパッションフルーツのパルフェ
チョコレートアイスが濃厚!!!
 
札幌駅だとどこも混んでて落ち着かないかな、、と思いきやこのお店は広めのカウンター席でとっても落ち着く空間でした。
おすすめです!
 
山猫バルはまたチャレンジするつもりですもぐもぐ