今回、3日間お片付けサポートに参加しました。

20年ぶりの引っ越しに伴い、間取り、広さ、使い勝手が今までと大きく異なり、

何をどう置いたら使いやすくなるのか、分からない状態でした。

よく使う鍋をラックの上下に入れて、

フライパンラックに差し入れたので、とても取り出しやすくなりました。

しのださんが実践しているアイデアをいただき、

早速、シンク扉についている包丁差しを逆さまに付け直し、排水ゴミの水切り袋を入れてみました。

使ってみたら、袋がひっかかるので、今では置き場所に困っていた小さなまな板を入れています。

ベストサイズでした。

 

必要な物を把握して、今ある物を上手く使って、使いやすく収納してくれました。

私なら何時間かかっても出来ない事も、とてもスピーディーに形にしてくれます。

色々なアイデアも教えてくれて、実践しています。

しのださんが土台を作ってくれたおかげで、細かな修正がやりやすく、やる気が出ます!

本当にありがとうございました。