母の事 | 自然体?で自由人のブログです

自然体?で自由人のブログです

ありのままに書いていきます~

あまりにも徘徊が多く


警察から何度も電話が来て


迎えに幾度に


警察から何か対策考えていますか?


等と言われますが


考えてますよ!ちゃんと


24時間見てないんですか?なんて言われた時には


私たちに休まないで寝ないで24時間みてろってこと?

認知症の人家族にいますか?

認知症の方を面倒みたことありますか?


と…


言いたかった…



役場も母が徘徊したらその度に一緒に着いていくとか…


って言われたんですよ


体調不良の時は本当に無理ですよ


無理だけど探しに行きましたよ


父もあまり調子良くないので私が居るときはなるべく私が探しに、引き取りに行ってますよ!


入院させたいと役場に言って主治医にも言ったのに薬を変えて様子みるとか…


施設空いているとこ探してくださいと役場に言ったり…


確かに入院は母は認知症と精神だけなので


身体は健康だからできないとか…


専門医の病院に行きたいと言ってもなかなか紹介状書いてくれない


役場には伝えたけど


せめて、そういう病院に行きたい


なかなか紹介状書いてくれないのに


ケアマネジャーさんの義理の母とか知り合いとかは専門医さんの病院に通ったりしているのに…


もはや、誰か権力ある知り合いとか居ないとだめなのか?



もちろん、私は居ますよ

でも、頼りませんよ


困っているのは私だけじゃないから


施設に入るなら介護度あげてくれと言ったけどそれもうやむや…


あー、はい、、、あ、、、みたいな


なんじゃー👹


ご飯も風呂(怪しい)、トイレも1人でできるから…



なんか、その基準変えてほしいんだけど


誰に言えば良いの?