8ミリ良くなった。かも。 | オーナーママとして銀座で生きた「証」、そして私の「これから」。

オーナーママとして銀座で生きた「証」、そして私の「これから」。

祇園出身のわたし。
銀座で小さな会員制サロンのママとなった私の奮闘記録。
そしてコロナ禍に突入、お店閉店、鬱との闘い、でも夢を諦めずOLとホステスのダブルワークの日々を綴ってます。

なので。




ずーーーーーーーーーーーーーーーっと



サボっていた掃除に取りかかりました。




いや、私がスイッチ入ると徹底的にやりすぎてしまうので。



6割くらい、いや、5割だな。



やりました。




つまり、半分指差し




でもー、



先週動けなかったことを思えば!!!




なんたる進歩!クラッカー




都会のマンションの埃はすごいんですよ、ほんと。




宮前平に住んでいたときなんてーーーー、



世田谷に住んでたときなんてーーー



そのまた、すんごい昔の東戸塚に住んでたときに比べると!




んもう、



虎ノ門に引っ越した時に、、、



驚きました。




なので、ウチは空気清浄機フル回転。




ノエルのお毛け、わたくしの髪の毛もありますゆえ。。




取り敢えず!



まだまだ、やり足りてません!




あのーーー、



よくドラマに出てくる、突然の来客に対して


「ちょっと上がっていかれます?」ってやつをいずれしたいんですが、



ダブルワーク、虚弱体質の(その割りにオフィスでは一分たりとも休まずフル回転。)わたしに、、、



んな余裕はねぇ!!!物申す(失礼。)





しかし、夢なのです。



それをやるのが。




しかも、今住んでいるところは誰もが立ち寄りやすい日本橋。




心が乱れていたこの半年(この会社にお世話になって、正義は勝つという言葉を放棄した。魂を売るをスローガンに変えてから楽になった真顔)、


結構病んでましたでしょ?わたし。



常に🇮🇳との、板挟み、



話す相手もおらず、はたまたTeams チャットイジメ?(私の奮闘ぶりをみて、おっさんズはやっと認めてくれてる昨今。しかし、イイ年したおっさんが裏板でやってるのっていかがなのかしらね。)に悩まされてきた半年。。。



いや、



相当、、、苦労しました。




浦島太郎状態、水の世界から陸に上がってきて。




で。



信頼を勝ち取り。






夜は夜で底辺を(もっと、底辺あると思うけど。)見て、、、色んな街をさ迷い、、、



やっぱり銀座しかないな、って思ってます。




今でもテナント探してます。




あとは、やるべきことを、するのみ!




努力は裏切らない。


ブレなければ。




散々ブレて、おかしくなっていた、この三年間。



修行だったと思う。




あ、そうそう。


今日新しいYouTuberを登録しました。


在日13年のアメリカ人。



彼の美しいまでの、完璧な日本語に、脱帽。



シンガーなんです。



あの有名な「粉雪」を自分で英訳して、歌ってるのをみました。



時間があるかたは、英訳と、日本語を見比べてみてください、彼がどこまで日本語の美しさをりかいしているか、分かるはず。




もちろん、日本語→英語訳することはポエムならなをさら、むり。


違約だけど、それが的確すぎて、なんか涙出ちゃった。




異国でこれだけ頑張ってる人がいて、夢を叶えてる。



私は語学能力もう、幼稚園児並みなので、(難聴のせい)尊敬しかないや。



結局海外でなんにも、成し遂げられなかったし。




良ければ聞いてくださいな。



ニコラス•エドワーズさん。




※どうしていってしまったんだろう、
→、
Give me something,...something..

ここ、よくできました合格。お母さん、、目





すごいな。



言語能力半端ない。




粉雪、原曲ぜーんぜんうるさい歌だなー(多分カラオケで聞いてたからかも、いや。絶対。)、としか思ってなかったけど、



英文の歌、聴いて歌詞読んでたら涙出てきちゃった。




ちなみに、この方が歌うLove Affair, Tsunami . サザンオールスターズも、、、


見事にあの、桑田さんの歌を自分の物にして、何よりも英語の歌詞を日本語英語で完璧に歌いあげてらっしゃる。。すげーや。






明日からお酒無しで、昼夜働く気力出てきた。。