気分は無職。 | オーナーママとして銀座で生きた「証」、そして私の「これから」。

オーナーママとして銀座で生きた「証」、そして私の「これから」。

祇園出身のわたし。
銀座で小さな会員制サロンのママとなった私の奮闘記録。
そしてコロナ禍に突入、お店閉店、鬱との闘い、でも夢を諦めずOLとホステスのダブルワークの日々を綴ってます。

大量の薬を飲むために、食べる。



無理やりでも。



ともあれ、



今週から予定では本格的に昼夜真剣に働く、、、つもりだった私。




でも、



こうした症状となれば、


・煙草の煙があるところに行くこと

・お酒を飲むこと

・話さなくてはいけないこと




この三点を行うと絶対悪化、私の場合、結構命の危険にも繋がってしまうことは、とてもとても良くわかっているので、、、



無理しないように、と思っています。



でもね、



昔から私の考えは、


夜働いていない=無職、



なんですよね。



昼の仕事はあくまで、副業。



前回も記載しましたが、


上記理由により

給料明細は見たこともありませんし、口座を分けて、お昼の仕事用口座は家賃等引かれるものに当てています。



なのでなので。



今気分は



無職。



仕事があるのに、行くことが出来ない辛さ。




で。



本当にありがたく思うのですが、


仕事を与えてくださる(夜)お店にはとても感謝なのです。




私が経営者じゃなかったら、、、



そうは思えなかったかも。




私の周りには夜の仲間で美人さん、綺麗な方々が多くいます。


でも、彼女たちは分かっていないんです、雇っていただけることの有り難さを。




美人だから、当たり前、スカウトされていたから当たり前。



いや、それは昔取った杵柄の話であって、


現実夜は「年齢」とのシビアな勝負の世界。




年齢がいってるんなら、それをカバーできる、価値があるものをお店に貢献しなければ、その人の存在価値はありません。




私は友人たちの顔を失礼ながらも、


じーーーーー。っと見てます。




自分が雇う立場なら


この子を雇うか?



どうしても、どんな女の子と仲良くバカ話をしていても


心の片隅にそんな思いがあります。





今週からお世話になる(今までお世話になっていたところも継続、細々と。)ところは、完全新規オープンのお店。



私の夜経験では2回目ですが、、、



新規オープンのところはそれはそれで作り上げる楽しさがあります、




が!




今回は、銀座の雇われママ?をしていたママが参入、




んー、




頑張って大人しくしておこう。。。



ちょっとだけ、


働かないけど、、明日様子見してきます。



なぜなら、明後日お客さまをお連れする予定なのです。

※夜の世界では(特に新規オープンのところ)、自分の実力を早々に周りに見せて、「自分」というものをアピールしておいたほうが話が早い。



で、


先週から友だちの一人が働き始め、状況報告をずっとしてくれているのですがー、



女の子たちの写真を見た私、



「ふーーーーん(自分のお客様にはつかせたくない)」



と思い。




今在籍しているお店から美人ちゃんズをスカウト。

(取り敢えずその日だけね。)



私のお客様には、美人ちゃんズしかつかないよう、根回ししておきました。




とても新しくて綺麗でスケルトンから作ったお店、カウンターもあり、



造りは素敵なので、



あとは、経営者軍の手腕を見させていただきましょう。

※あー、なんか、わたし口走ってしまいそうな気がしてならぬー!






取り敢えずですね、



そのために、



明日まで。。




元気になりたいのです。




友だちもなぁ、、


本当に素人なの。





本気で働きたいなら、月曜日と土曜日に(おまけにその二日のみ、あとは体調と、相談して決めます~だと???)出勤希望入れるなってば。


と、思いGentle Advice. 





そ、



夜の世界はシビアなんだから!




私なら、、、


雇用はしないな。

※雇用関係は友だち同士では成り立ちませんが、今はそういう関係じゃないことに感謝!




そ、今日の仔猫ちゃん。










かわええのお。。。