日比谷散歩のご紹介。と過去を振り返る。 | オーナーママとして銀座で生きた「証」、そして私の「これから」。

オーナーママとして銀座で生きた「証」、そして私の「これから」。

祇園出身のわたし。
銀座で小さな会員制サロンのママとなった私の奮闘記録。
そしてコロナ禍に突入、お店閉店、鬱との闘い、でも夢を諦めずOLとホステスのダブルワークの日々を綴ってます。

今日の日比谷遊びをご紹介します。

(暇なので✨)





なっつかしい景色。


メンズ阪急前にて。


銀座のママとして闊歩していた私がリュック背負ってとは。しっかりペン刺さってるし(笑)。
いや、パソコン、書類を持ち歩くとなると、やっぱり、、、

リュック!が楽なのよねぇ。。。




いや、でもね。

かつてのお店の近くを通っても、なんだろな、

辛い、とか、辞めなきゃよかった、とか


そういう思いは去来しないのよね。


あぁ、、、

頑張ってたなぁ。


いっぱいいっぱいだったなぁ。。。


と。


いや、また再開することは夢に見ておりますが、

今こうしている結果については自分を不運とは思っていません、今は。


あのまま助成金に頼り、なんとな~く、乗りきっていたら。


浦島太郎のままで、

成長なくして終わっていたことでしょうし、


今、昼のお仕事である意味自分のスキルに自信をつけられて前に進んでいられるのは、あの辛いコロナ禍があったから、そのおかげと思っております。



で。


コロナ禍前に見ていたプラネタリウム。




アラビアンナイトか。


もうちと、心の余裕が出たら行きたいな。
※ここ、犬入場禁止?目



そして、テクテクと歩き。





お目当ての丸井さん。

上京したときは、「オイオイ」って呼んでたなぁ指差し。(当時関西にはなかった、、のよね。)



丸井では、期間限定の大好きな陶器市をやっていました。

お財布に現金がなくてよかった。。
(現金入っていたら全部使う派真顔)






そして、Pinky&Dianneへ参ったわけです。


午前中はなんやかんや、社内を走り回っていたので疲れたの。


日比谷散歩の時は良いお天気だったのに、帰りには小雨。



ごめん、ノエル。。。



明日お花見に行こうね。