さっきの追記。ちょっとヘビーなので、ヘビ嫌いな方はスルーして!(笑) | オーナーママとして銀座で生きた「証」、そして私の「これから」。

オーナーママとして銀座で生きた「証」、そして私の「これから」。

祇園出身のわたし。
銀座で小さな会員制サロンのママとなった私の奮闘記録。
そしてコロナ禍に突入、お店閉店、鬱との闘い、でも夢を諦めずOLとホステスのダブルワークの日々を綴ってます。

かなり、わたしが高慢チキに思われそうなのを恐れて(笑)←意外と小心者のあたくしお願い、追記。 



わたしが、努力しない人を結構辛辣な目で見てしまうのは、


私のバックグラウンド、そして身体的障害が大いに関わっている、と思うのです。
 

私に比べたら、親もいて、親戚もいて家族もいる人たち、五体満足な身体を持っている人たちが、なんで。。


と、そういう気持ちになってしまうのね。



わたしは、自分のハンディキャップを認識しているからこそ、学生時代、それこそ中学の頃から人並み以上に勉学に費やす時間が多かった。



苦労も、傷つく言葉も、たーくさん。

親から、継母からのイジメもたーくさん。


親に母のことで親族との縁を切らされ、親からも捨てられ、

ま、

人生の中で、もちろん自分を悲観したり、それこそ、死んじゃおう。と思ったことはそれこそ数知れず。




一回だけ、深ーく手首を切った、その傷跡は今もその時代を忘れさせないかのように、消えずにあります。



そんな時代を経て。


今の私がいて、人生を最大限に楽しもうとするわたしが居て。



振り返ると、ま、決して繰り返したくはない(笑)人生だけど、

それこそ、一度きりだもの。


常に明るいところを見つめて生きよう。


そう思っているのです。 



このブログを読んでくださっている方々は、薄々感じているでしょうが、わたしの母親は自分で命を捨てた人。



私にもそうした弱さがあるのを自覚しているからこそ。


負けないぞ。ってね。



自然をみたり、友と語らったり、素敵な自分のお店で素敵な私の好きな方だけを会員にして(笑)!楽しく過ごす、自分なりのトリートメントを施しているわけなのでございます。



これからも負けそうになる時はあるとは思うけど、さ。



太陽を浴びて。


素敵な人たちに囲まれて。


わんこニャンコと戯れて。



生きていこう。