こんにちは🌞

今月初旬に読んでいた
山崎元さん 大橋 弘祐さんの
「お金の増やし方を教えてください」

こちらのアウトプットをします✏️

この本は私みたいなお金、投資
なーんにもわかんない!って方も
読みやすい本でした

ハイリスクハイリターンは嫌だ
でも銀行にお金を預けてるだけは
なんかもったいない気がする
そんなもやもやをスッキリさせてくれました⭐️

まずは、

①個人向け国債を買おう

国債は元本保証されており
銀行よりも金利がいい

色んなタイプがあるが
「変動金利、満期10年」にすること


②投資信託をしてみる

選ぶ基準は
・運用管理費が安いもの
・販売手数料が安いもの
・毎月分配型は選ばない
・過去の成績で選ばない
・インデックスファンドにする

インデックスファンドとは
日経平均やダウ平均の指標と連動するため
大きな損害がでにくい


この2つをして分散投資することが
ポイントみたいですね👆

私も早速投資信託を始めるために
ネットバンキングでの口座開設
やってみようと思います!