左右の焼き餃子には何か違いがあるか分かりますか?

 

  VS  

 

実は、、、左側は日本の焼き餃子で、右側は台湾の焼き餃子。

 

写真をご覧頂ければわかると思いますが、

日本と違って、台湾での焼き餃子は焼かれた後、

底がカリッと焼け上部がもっちりとした食感の蒸し餃子のように仕上がります。

すごく食べやすい形になります。

 

台湾の地元で専門の焼き餃子店「八方雲集」のメニューを見てみると、

6種類があります。下矢印下矢印下矢印

 

引用:八方雲集HP

 

 

 

 

皆さんが焼き餃子を食べる際には、いつもスープやドリンクも一緒に注文されることが多いです。もちろん、店側も豊富な選択肢が用意されています。

 

 

     スープ

 

 

     ドリンク

 

 


 

 

 

 

 

 

日本国内では、「餃子の王将」の焼き餃子が私のお気に入りです!

餃子の王将の焼き餃子は、皮が厚くてもっちりとした食感で、具材(野菜、肉など)もたっぷりと詰まっています。

 

焼き餃子だけでなく、他にも中華一品や定食のメニューがあります。

最近はジャストサイズのものも提供されているため、

時折ボリュームを控えて注文したい時に非常に助かります。

先日注文したのはジャストサイズの天津飯とニラバレー炒めでした。下矢印下矢印下矢印

 

合計金額は、680円となります!手頃ハートハートハートハート

たまにボリュームたっぷりではなくちょっとだけの中華の味を楽しめる時は

ジャストサイズはいいですねイエローハーツ