こんにちは。しのっけですニコニコ
ブログご訪問ありがとうございますドキドキ
 
 
先日、あねごさんが
こちらの投稿をされておりました。

 
 
昨年、ブライダルで
お世話になった際
 
職場のことで
ストレスを受けがちなんだよねと
話していたら
 
こんな会社↓
 
『沖縄にすごい石屋さんがあるよ』
教えてくださり
 
魔除けでお塩も
分けていただいたのです。
 
 
そのときのお塩。。。
 
 
通勤鞄に入れて
持ち歩いたら

 
がっつりグレーに
変色しましたガーン
 

 

お塩の色が

どんよりしたグレーに変色したのを見て

 

こんなことある!? 

結構なショックでした

 
 
私は
パワーストーンって
 
あんまりよく
わからないんですよキョロキョロあせるあせるあせる

 

 
特にあの
数珠

 

婚活を間違った方向に

めっちゃ頑張る人ほど数珠してますよね・・・

ピンクのでっっかい原石持ってる人、知ってます・・。

 

 
私は職業柄
 
社長という生き物を
間近で見で過ごす時間が長いですが
 
占いや風水を
大好きな方々が結構多く

 


お気に入り神社に

かなりの頻度でご祈祷に行かれるとか


 

それこそしのっ家のような

「方角を測る人間」をお抱えする

なんてことは

 

社長あるあるです

 


社長という生き物は

すべてを決めて、すべてを背負う

ある意味孤独なのです。

 

何かに頼りたい気持ち

わからなくはないです。

 

 
大企業の
 
お名前を聞けば
ウヒョ(゚∀゚)!という方でも
 
 
お部屋には

数珠だらけ、石だらけの
社長さんとか
 
いらっしゃいますびっくり


もっと激しいと

実は部署の座席配置を
占いで決めているという

強者もおられますキョロキョロあせるあせるあせる


 

婚活で

社長やハイスペックを狙うなら

占いや風水の話はご法度です。

 

好き・嫌い含めてしないほうがいい 

これ絶対!!

 

 

なので当時は
自分に縁がないというか
 
そこまで興味が
わかなかったのです。
 

見慣れちゃって


 たぶん一生
パワーストーンの世話には
ならんだろうなと思っていたくらいです。


今回、
9月3連休に
 
あねコンを受けた際
 
このネーム広めたい。
あねごのコンサルだからあねコンニコニコ
 

また舞さんの
お話が登場しまして。

 
山本印店で
二本目の印鑑作成が
叶わなかった私達夫婦は


結構大きなライフイベントが
近いこともあり
 
ふと、お電話してみようと
なったのです。
 
 

つづきます。