2020.5.24

アメンバー記事から公開にいたしました爆笑ニコニコ

 

 

こんにちは。しのっけですニコニコ

ブログご訪問ありがとうございますドキドキ

 

 

 

きっとうっすら

気づいていらっしゃるでしょうが

 

 

 

挙式会場はこの場所になりましたドキドキ

 

 

※画像は公式HPよりお借りしました

オリエンテーション

料理重視!【フレンチ無料試食付き】おもてなし体感フェア

【初めての見学に◎】ランチ無料試食&段取り・見積り説明!初めの一歩相談会

日本聖公会による挙式 【旧軽井沢礼拝堂挙式】

※画像はすべて公式HPよりお借りしました

 

 

そう

 

 

旧軽井沢ホテル音羽ノ森

 

 

 

最後の最後まで

ホテル軽井沢エレガンスと迷いましたあせるあせるあせる

 

 

 

決め手はやっぱり

 

 

 

おじさん 改め 音羽さん!!

 

 

 

 

実は仮予約の数日後に

私たちはある相談をしました。

 

 

 

私たちが当初予定していた

人数(25~30名)では

 

 

チェルシーというお部屋か

ラ・メゾンというお部屋が適切と

勧められていたのですが

 

 

 

私達は

最初に会場を訪れた際

 

 

 

レストランのロケーションを

とても気に入ったのです。

 

 

 

中庭と、入り口側の両面から

グリーンが見えて

 

 

なおかつ、唯一お庭が利用できる会場

 

 

思わず

 

「ここは会場にできないんですか??」

 

二人で聞いたくらいです。

 

 

 

当初、音羽さんは

 

「うーん。ここだと35名くらいはいないと

少し寂しいかもしれません」

 

「ちょこっと会場費が上がりますが、大丈夫ですか??」

 

 

という心配をされていました。

 

 

 

癒し系プランナーさんが

・・・そうですね、呼称はアロマさんにしましょう!

 

 

「絶対に35名いないと

お貸しできないというわけでは

ないんですよ。少し間が空くのは確かですが。

 

本当に気に入ってくださったのであれば

空き状況だけお調べしましょうか?」

 

 

 

「・・・35名なら、たぶん来てもらえると思います」

 

「そうだね。どこって言われたらこの会場だよね」

 

 

 

 

珍しく

夫婦の意見が一致 ラブドキドキ

 

 

 

 

くりっけは最後まで

エレガンスのウエディングケーキが惜しいのか

悩んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

ここのレストランだったら

「軽井沢に来た感」があって

 

家族や友人は嬉しいよねニコニコ爆笑 

 

二人で話がふくらんだことと

 

 

 

誓いの言葉は本当に嫌だけど

 

 

。。主役は花嫁だから

 

 

 

・・・・嫌だけどやるよ真顔

 

 

 

と、くりっけが言ってくれたのです。

 

 

 

(今はノリノリ💃)

 

 

 

図々しくも

2週間くらい、悩みました。

 

 

その間、音羽さんは

私達を急かすことを、一切しなかったのです。

 

 

 

そして

遠方の私達を考慮して

「ゆっくり考えてくださいニコニコ

 

 

とおっしゃってくださったのです。

 

 

本当は他のお客さんに

出したいだろうに・・・・

 

 

すごく親切なホテルだね

きっと、私達のゲストにも

優しくしてくれるよねニコニコ

 

 

スタッフの皆さん、優しい雰囲気だね

きっと、私達のゲストが困っていたら

声をかけてくれるよね爆笑

 

 

それが大きな決め手ですおねがい

 

 

私たちは

 

「一度しかない

大切な一日を、大切な人達と共に

一緒に過ごしてくれるプランナーさんなのか」

 

「何年たっても

また訪れたい、と思えるホテルなのか」

 

 

という視点で

会場選択をすることができましたニコニコ

 

 

 

 

今となっては

この選択は大正解ニコニコニコニコニコニコ

 

 

音羽さんは

おっちょこちょいな

担当プランナーさんだけど

 

すぐに行動してくださって、

お客様の願いを

少しでも実現しようと尽力してくださいます!!

 

 

 

アロマさんは

音羽さんとくりっけが

男同士の会話で少し暴走したりショボーン

 

音羽さんにニュアンスが伝わってないかも・・

というときに、ご相談すると

やさしーくフォローを入れてくださいます

しのっけ癒しの女神お願いだいすきアロマさん

 

 

そう

私達には

 

 

相談できるプランナーさんが

お二人もいらっしゃるのです

ラブラブラブ

 

 

 

その点でも

私達はすごくラッキーでした!!

 

 

 

中には

担当外ですから!

という人もいるかと思うのですが

 

 

 

音羽ノ森さんは

皆さんお優しいです。

 

 

ブライダルの共通メールを

担当どうとかではなく

皆さん、必要なことは共有されているのでは

ないのかな、と思いますニコニコ

 

 

 

 

そんなこんなで

会場が決まりましたビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

いよいよ準備諸々編に

はいっていきます~音譜音譜音譜

 

 

まだまだずっこけます口笛

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

挙式からもうすぐ1年。

アメ限公開にあたり、投稿を読み返してみると

 

私は本当に、色々な思いを感じたり

頑張ったり、走り回ったりしたんだなと

 

柄にもなく頑張ったなあ、と思いましたキョロキョロあせるあせるあせる

 

 

まとめがなかなかできず

1年がかりになってしまっていますが

こんな花嫁いないよ!と怒られそう・・・

 

よろしければもう少し

お付き合いいただけましたら嬉しいです。

 

引き続きよろしくお願いしますチューラブラブラブラブラブラブ

 

しのっけニコニコ