こんにちは。しのっけですニコニコ

ブログお読みいただきありがとうございます。

 

前回、婚活するべ!と意気込んで

婚活パーティーを探し始めました。

 

前回の記事はこちら

 

グーグル先生で探すと、結構あるんですね~

いくつかHPを物色した中で、

 

Z社がまあまあパーティも多いし

テレビでもよく取り上げられてるし

バツイチや40代向けもあるし(ここ大事!

いっかな~音譜 と思い

さっそくお申込み(早ぇ~あせる

 

後輩も「余裕っすよ!」というくらいだから

20代には勝てないけど、同年代ならなんとかなるさゲラゲラ

 

と、あっさ~く余裕醸し出してました。あんぽんたんですね(-_-;)

 

ところが、いざ日が迫ってくると

仕事に追われてぜんっぜん帰してもらえない!

まって

まって

私には「パーティー出席」という

スーパーミッションがあるのに!!!!

 

・・・結局、3回申し込みして全日程いけずゲロー

キャンセル料だけ振り込む日々。

 

当時、この会社のシステムは(今もかな)

1回目は変更してもらえたけど

2回目以降の変更はだめなんですよね。

 

そりゃそうだ。真剣に参加したい人がいるんだもん。

いや、私も真剣ですよ。行けないだけで・・。

 

ショートメールで「キャンセル料払え」って

催促が来るんです。

なにそれパーティでしょ?って感じで

軽く放置したら、スタッフなる人から

危険なメッセージが届いて

泣く泣く支払いました滝汗自分がいけないけど。

 

そんなこんなで

婚活パーティに恐怖を感じていました滝汗

自分の仕事は突発的なものが多く

当日参加できないことが多い。

なにより、ちゃんとしない民にはスタッフさん容赦ない。

 

どうしようかなあ。

初心者だから、そこまでがっつりしなくていい。

でも仕事でない誰かと出会う機会が欲しい。

 

そんなとき目に留まったのが

「社会人サークル」なるものでした。

 

そこで私は、長い付き合いになる

ある人に出会います。

 

つづく('ω')