たぶんバショウだよ !? の巻 | shinochanの100%sawだべな

shinochanの100%sawだべな

『ムー』帝国 鳥獣管理士のCPD報告

 
 
 
 
イメージ 1
 
今年は花がいつもより咲いてる気がする
 
 
 
バナナ、たぶんバナナの木?
 
 
だと思って育てて20年、
 
まあ、まったく植えっぱなしなんだけど、、、
 
 
初めの頃は、
冬になると枯れてたんだけど、
 
今は地球温暖化のせいか、
冬になっても枯れない。
 
 
 
実も 年々
大きくなってきてる気がするよ。
 
 
 
 
イメージ 2
 
雄花がでんでろり~ん
 
 
 
でも、
 
来年こそはバナナ食べられる
 
と思って20年、
 
 
これひょっとしたらバナナじゃないんじゃねえの
 
と何年か前から思うようになった。
 
 
 
それで勇気を出してネットで調べてみたら、
 
 
 
イメージ 3
 
バナナはもっと赤グロい?
 
 
 
バショウ?
 
ひょっとしたら、バショウさん?
 
 
えぐくて食えねそう~
 
 
 
 
~ん 、、、
 
 
残念‼‼‼
 
 
 
 
イメージ 4
 
地元ゆかりの松尾芭蕉さん
 
 
 
 
ということで一句
 
 
イメージ 5
 
 
 
朝顔の外に漏らすな芭蕉の露
 
 
 
 
 
 
 
DEMO
 
どうにか
 
食べてみたいです。