江戸川乱歩原作
三島由紀夫脚本


難しそうなこのストリートプレイを観劇する日が来るなんて思ってもみませんでした。

とーこーろーがー
(ちーがーうーだーろーっぽく笑)

明智小五郎役:井上芳雄

観るでしょう!!!
昨日、築地市場ぶらりのあと行ってきました。

バラエティにとんだキャストや原作や作家のファンだったりと、お客さんは老若男女。

とーこーろーがー(笑)

前から3列目をはじめ
1階10列目以内に空席が多々。

金曜日の夜のせいかな。

それとも、チケットが高額オークションに出てて、
誰も落とさなかったのかな。

もったいなーい。

前から3列なんて、あたしが座りたかったよ( ̄▽ ̄)



{24A3F361-7530-41E5-9F9F-94105D02DAE8}



【黒蜥蜴】at日生劇場

原作:江戸川乱歩
脚本:三島由紀夫
演出:デヴィッド・ルヴォー
(ルドルフ ザ ラストキス他)
明智小五郎:井上芳雄
黒蜥蜴:中谷美紀
相楽樹(トト姉ちゃんの次女)
成河
朝日ひかる
たかお鷹
…他
(敬称略)

あらすじや登場人物をアタマに入れるため、観劇の前にプログラム購入して、よーく読みました。その中に、ロミオとジュリエットのようなお話ってあったの。そしたら、いっきにお話がわかりました( ´ ▽ ` )ノ
ラストも納得。
観劇前に帝国ホテルに寄ったから、昭和の上流階級を想像しやすかったのも。

役者さんも大変だったろう、
膨大なセリフは、聞いてるそばから

何だっけ???ってなったけど、

(老化のせいか、聴き貯めるチカラが衰えてる〜〜)

よいのです!!!

美しいから~~*

中谷美紀さんの背中全開のドレス、

ヨッシーの明智小五郎の立ち居振る舞い、

見れてよかったです。

ところで、昭和のマダムを演じると

セリフ回しや語尾の発声が

黒柳徹子さんや美輪明宏さんになっちゃうのは、なぜなんでしょう。

昭和の代表だから、あえて?