初めて、

築地市場ぶらりしてきました〜〜。←本日週休。

『場外』『場内』って何のこと?

築地市場移転前にどういうことか、知っておきたかったんです。

なるほどー。

修学旅行的なお勉強してきました。

あと、、、

フェイスブックのお友達のみなさんの投稿に度々登場する

鮨文(すしぶん)さんに興味も持ったから。

お魚食べられないので、お寿司屋さんには全然縁がなかったの。
むしろ、避けてた!

職場で出前のお寿司を注文しなきゃいけない時は、特別注文。

『マグロの赤身』『トロたく』ね。

あっ、マグロだけは、お魚って知る前から好物になったんです。

{C0FCE8E7-C734-47F1-9EEC-ABECE14EDE62}


ニュース番組でよく見る、築地市場の場内の入り口発見!!!

ぉお〜〜

ニュースでよく見る、荷物運ぶのに運転するヤツとか、

ニュースでよく取り上げられる、ホントに老朽化してるところとか、

もう観光客。

えーっと、おめあてのお店は、、、

予習してたし、すぐ見つかりました!!!

店内は撮影お断り。
(カシャ‼︎ってカメラ使ってる音がすると、ちゃんとお店の人が撮影お断りになってますって注意してくれるのも、いい)


ぅお〜〜☆

カウンターのお寿司屋さん初めて!!

で、メニューがおすすめ握りと特上と鉄火丼とかと限られてて、

もちろん、鉄火丼頼みました。

赤身がたくさん。

そして、とろけるようにやわらかくて旨い〜〜。

お店の方も、マグロしか食べれないって伝えたらわかっていただきました。

珍しい客に対応してくださり、ありがとうございます。

あたしは食べませんでしたが、ポンポンと握りがお客さんの前に置かれるとか、見てて楽しかった(≧∇≦)