2002年日本初上演されたM!の再演まっ最中なので、1日でアッキーバージョンとヨッシーバージョンを観てきました。平日なので、どちらも良いお席。以前と同じものとは思ってなかったものの、景気良くアンサンブルの衣装も1着ずつ増えてたし、全体的にパワーアップして見ごたえあり。Cちゃんはアッキーの方が好きだそうだケド、あたしはヨッシー派。舞台に立つ経験も重ねて、どうしたらもっと自分を良く見せられるか心得てるカンジが、観てて楽しい。
再演で1番変わってて驚いたのは主人公の名前の発音。日本人って、最初の文字にアクセントつけないのよね。あたしの名字も1番目にアクセントなんですけど...。なので、みんな正式に(?)ヴォを強調して名前を呼ぶようになってたのでした。
あと、プログラム(パンフレット)も購入。2002年の舞台写多も載ってて、その中にぉお!この後ろ姿は????????って1枚を発見して、1人喜ぶ!

でもでも瑩残念なことが1つだけ。”この女優さんは歌わしちゃ行けないよなぁ”という3代目ヒロイン。だって、ソロ後の拍手が明らかに少なかったもん殮

さて、銀座に出たので、こないだの下北や横浜でできなかった分も、お買い物。お気に入りのショップを巡るコースで堪能できました囹