これっきりぃ~ですかーって歌いながら、半分仕事で横須賀に行ってきました!米軍基地があるだけに『NO WAR』とか書いたチラシを配ってるヒトが大勢。
港の船を見て喜ぶのも束の間、こんな話が耳に入ってきました。
あと何年かしたらそこは放射能を積んだ空母・潜水艦のお家になるんだって。もしも、放射能漏れの事故(もしくは、ないとは言えない攻撃)があったら、避難してくださ~いって教えてもらえるのはそこから半径1kmくらいに住んでるヒトなんだって。
どのくらいの規模の放射能を積んでるかは軍事機密なので、事故が大きくなるのか小さくなるのかわからないから、とりあえず1kmって決めた日本...。
ぉぃぉぃって、あなたもツッコミ入れたくなったでしょ!
この前の台風21号、気象庁から警戒が出たにもかかわらず、土砂崩れで家が埋まって亡くなるヒトがでるって予想しなくてなにもしなかったなんとか村のニュースを最近観ただけに、おっそろしー。。


放射能汚染をキレイにしてくれる装置があるイスカンダル星にすぐにでも行けるなら、別にいいんだけど。
こんな難しい話を聞いたせいか、その後に鍼灸治療に行ったら、最強のお灸でも、いつも以上に強い低周波の電気でも、肩のコリは取れないのぉ~~~