春ですねぇ
桜


広島も桜の開花宣言が出たという事で


そろそろ
お花見の計画を立ててる方も
多いのではないですか?




{BBB9A4AE-69BE-4951-823C-7C03F32708FF}





最近よくニュースで取り上げられてる



飲酒運転!

での事故




多いですよねガーンガーンガーン



自分では気を付けてても

巻き込まれる事もガーン


絶対に飲酒運転は

ダメ

ダメ

ダメですよ!!






き・け・ん


といえば


先日ご来店頂いた新規のお客様

他店で付けられたエクステを
リムーブしてからの
施術でした




基本

他店で付けられた後の
まつエクの
リペアはしてません!!




なぜなら




使用する

人工毛
グルー(接着剤)

などがサロンによって違うから汗





グルー(接着剤)にも
色々な種類があります目

内容成分によっては
アレルギーの原因になる物もあります





もしトラブルがあった時に
原因が解らなくて
対処出来ない場合があるので


ご来店頂いた際

他店でのエクステが付いている場合は

必ず、
リムーブをさせていただきます



自まつ毛の状態も分かるので

お客様のまつ毛に合わせた

接着方法で施術出来るので

安心していただけますニコニコ




さて、
リムーブ開始


あれ?

あれれー?

あ、
あぁ~ん?

リムーブの途中でしたが

写真撮らさせてもらいました








ガッツリ
まぶたにくっついてるの
分かりますかはてなマーク




この状態だと
まぶたが赤く腫れてしまったり
痒みを伴い


非常に危険な状態です


お客様に確認したら

ずっとチクチク、ゴワゴワする感じがあって
気になってたとショック!ショック!ショック!




まつ毛エクステのトラブルが
後を絶たないのは
技術者の勉強不足や
技術力の無さではないでしょうかはてなマーク




まつ毛エクステの
技術は
昨日、今日と
練習したからって


簡単に修得出来る技術ではないんですえっ


アイスタイリストの皆さん
私も含め
たくさんのお客様を
笑顔に出来るよう
日々精進していきましょうね~音譜



そして
まつ毛エクステご希望のお客様


目サロン選びの際は目



宝石赤きちんとカウンセリングを
    してくれるサロン

宝石赤ちゃんとした技術者がいるサロン
(アイリスト協会1級取得者在籍)

宝石赤パッチテストが出来るサロン


などを参考に選ばれると
いいですよ音譜


お客様に
安心して施術を受けていただけるよう

技術磨きにチカラを入れてます!!



まつ毛の状態や
アレルギー
デザインのご相談

何か気になる事でがあれば
いつでもご相談下さいませ爆笑








『継続は力なり』

『美は1日にしてならず』

コツコツとね足あと


                       しのっち♡でした目