私のびわ湖マラソン2024 〜前日からスタートまで〜 | ぴよけんひなのブログ

ぴよけんひなのブログ

〜50歳は自分のための人生の始まり〜

キラキラ☆ときめく
50代素敵女子を目指します!

おはようございます♪



気が付けばもう木曜日。

びわ湖マラソンから

4日も経ってしまいました。



今更レポとか

もういいかなぁ…

なぁんて思っちゃったりしてました^^;



今シーズン

ハーフマラソン1本

フルマラソン6本に

エントリーしました。


それ以外に

ローカルな大会2本もいれて



残るは

今月24日の表参道Woman's RUN 10km




今の心境は



フルマラソンを全て走り終えて

ほっとした気持ちと



1レース1レース

全てを同じ様にしっかりと走れなかった

中途半端な自分に腹立だしい気持ち



そして

来シーズンに向け

どんな練習していけばいいのか…



なんだか迷走してるぴよです。



前置き長めですみません。




なんだかんだと

レポ的な事は書いておきます^^;




相変わらず長文ですので

お付き合いいただける方だけ

よろしくお願いします。




ではでは^ ^





《びわ湖マラソン前日》


いつも通り

仕事前に荷物を預け

仕事をしてから現地に向かいました。



パンダ広場は『発見!ふくしまフェア』開催中でした。




京都に到着。

前日受付もなく時間もあるので

行きたかったこちらへ!




立ち飲み庶民 四条大宮店さん

こちらが第1号店です!



店内はめためた狭いっ‼︎

そこがまた良い♪


おでんとか

ほんのちょっとだけ残っていた

牛たたき "50円分" オモロ!

ニンニク揚げ

穴子1本握り

大トロ⁉︎中トロ⁉︎の鉄火巻き



こちらで沢山食べるつもりで

新幹線では



クッキーとコーヒーで我慢。



お腹ぺこぺこだったので

大満足^ ^




皆さんここで違和感がありませんか?



『カンパーイ*\(^o^)/*』


無いじゃん!って。



そうです。



ノンアルですっ‼︎



……。



あっ。嘘です^^;



私だけ飲ませていただきました^ ^



チームドンペンリーダーに

アテンドしていただいたのですが

お車だったのでリーダーはノンアル。

べーやんさんもいらっしゃる予定でしたが

所用で来れず(><)残念。



本当、すみませ〜ん、私だけぇ〜(*≧∀≦*)キャハ

→全然『すみません』と思ってない!笑笑



お隣に居たペアルックのご夫婦との

会話も楽しんで

気分良くお店を後にしました♪




ここでリーダーから

『チームドンペンから

ぴよさんにプレゼント♪』

と渡されたものが…





『ドンペンTシャツ』


……。



ぴよ

『あ、ありがとう、ごさいま、す…?』



リーダー

『ええやろ!レアモノやで!^ ^』→ドヤ顔



ぴよ

『そ、そぉなんですかぁ…^^;苦笑 。




ぴよ(心の声)

『今、これをプレゼントしてくれたって事は

あれだよね?


明日、コレ着て走れ!


って事だよね?…そういう事だよね?ねっ?』





ぴよ

『………。』





リーダー

にこにこにこにこ^ ^

ニコニコニコニコ^ ^




………。




りえるさん…

にこ×8です…(ー ー;)。





と、いう事で…



ぴよの戦闘服はこんな感じに…






玉出…ごめんね…(T . T)




………。







夜はリーダー&若い衆と3人で前夜祭。

ノンアルコールで

→ここは本当にノンアルですっ‼︎


焼肉食べ放題へ



男性2人の食べっぷりに

終始呆気に取られ

全然写真撮れなかったぁ〜^^;



しかしっ‼︎

気を取り直して



ぴよも負けじとモリモリパクパク♪



翌日に備え沢山食べて



解散後は早目に就寝しました!






《びわ湖マラソン 当日》



4時40分起床


軽くストレッチ

シャワーを浴びて身支度。



朝ご飯は


*カップのおうどん

*お赤飯のおにぎり

*ゆかりのおにぎり

*バナナ

*お水



相変わらずおトイレは不発(><)



リーダー&若い衆と6時に待ち合わせ

電車に乗り皇子山陸上競技場へ



べーやんさんと合流し

恒例!のドンペンサークル♪


更にっ!

『近い!近い!近いぃ〜っ!』も^ ^ 笑笑〜





その後

Yayoiさんが呼び掛けてくださった

アメブロシューズサークルへ



グラウンドに向かって少ししたら

ぴよラン友の会の

Mさん&saeちゃん&まりちゃん発見!


わぁ〜い🎶

皆んなに会えて嬉しいよ〜♡

たっちゃんは来れなかったけど

差し入れをしっかり受け取りました!


たっちゃんありがとうね(//∇//)



程なくして

皆さん集まったのでシューズサークル撮影


Yayoiさんにも『初めまして!』の

ご挨拶が出来て嬉しかったです(*´꒳`*)


Yayoiさん!ありがとうございました^ ^


皆さんで撮った後



『ドンペン仲間も呼んでいいですか?』

と許可をいただいて^ ^



大きな円陣に!



ありゃ〜(><)

私、シューズに履き替えちゃってたぁ〜



そんでもって

よ〜く考えたら

ぴよランの皆んなとも

アメブロの皆さんとも

集合写真撮ってなかったぁ〜



色々、残念。



解散後

べーやんさんと着替え&荷物預けへ



べーやんさんは『ガチランナーさん』だから

タンクトップとランパンのみ‼︎

超〜かっちょいい♡








ねっ!





この日の朝の気温は2℃‼︎


めためた寒くってっ‼︎


べーやんさん

ガタガタ震えてました(><)

→走っちゃえば平気らしい^^;


防寒のビニールとアルミのフィルムで

何とか寒さをしのいでた^^;



競技場内までご一緒していただき

お互いのブロックへ



もちろんべーやんさんはSブロック‼︎



『頑張って下さいね〜^ ^』とお別れ




そしていよいよスタート!




スタンドでは

ぴよランメンバーと

アメブロの応援の方達が

見送ってくれていました^ ^





ぴょんぴょん飛び跳ねて手を振ってたら

気付いてくれました^ ^



『皆んなぁ〜!行ってくるね〜🎶』



寒い中、本当にありがとう!



ぴよの

『今シーズンラストフルマラソン』

スタートです!









因みに!



ぴよの出立はこんな感じ^^;



 photo by  saeスポーツ