義父の三回忌法要 | ぴよけんひなのブログ

ぴよけんひなのブログ

〜50歳は自分のための人生の始まり〜

キラキラ☆ときめく
50代素敵女子を目指します!

こんにちは♪




今日は冷たい雨が降っている東京です。



夜中の

しょうもないブログは忘れて下さい^^;

消さないけど!




今日は大阪マラソン前の

ラストランをしようかと思っていましたが

雨なのでランオフ。




明日から3連勤で

次のお休みは大阪マラソン当日なので

今日のうちに

準備出来る事はしておかないと‼︎




金曜日はまた

3日分の食事の用意しないとならないからね!




ってかさぁ!

姫路城マラソン前に

3日分どころか

大量のおかずを作って

大量のパンも購入しておいたのに

帰宅(月曜日夜)したら

何も無くなってて‼︎



それは良いんだよ。

ちゃんと食べてくれて嬉しいなぁって

思うし。



でもさぁ

月曜日にひなたと旦那さんで

サイゼリアで外食してて‼︎

レシート渡されて

請求されたんですけどぉ〜(T . T)

(スゲー食ってるしスゲー飲んでるし(ー ー;))



《金曜日に作った物達》

*ハンバーグ+サラダ+スープ

*ビビンパ+サラダ+ワカメスープ

*鶏の照り焼き+サラダ+お味噌汁


これ以外に

おつまみとお弁当のおかずで


唐揚げと鶏チャーシュー

余分にクリームシチュー


も作りました。



コイツらどこ行った?



一体何食分作ったら良いんだ?




でも

遠征行かせて貰えるだけ

ありがたいよね。




感謝の気持ちを込めて

沢山作って行こう^ ^





この前の日曜日

各地レースで盛り上がってる中

私は義父の三回忌法要でした。






2年があっという間です。



義父は威厳のある方でした。

どの場面でも『絶対的』な存在。



でも威張っているわけではない。




そんな義父が居なくなって

様々な状況が変化しました。




人が亡くなったら

こういう風になるんだなぁ〜って

人の内側が垣間見れた1日でした。

(皆んな言いたい放題。悪口ばかり。聞いてて嫌になる)



私は嫁なので

話には加わらず

黙ってひたすら働いていました。



隙を見て

『応援ナビ』見てたけどね^^;



あっ!でもひとつだけ良い事が‼︎

親戚の皆さん全員が口を揃えて



『ぴよちゃんっ‼︎

ショートカット凄く似合ってるっ!』



って言ってくれました〜(๑>◡<๑)うれしっ♪










でね

前にも書いたけど



義妹と義弟が居ると

必ず私の『手』を話題にするの。



決して

馬鹿にしているわけではなくて!



義妹

『本当!ぴよちゃんの手は可愛いよね!

ぽちゃぽちゃしてて触ってると気持ち良い!』



義弟

『ぴよちゃんの指ってさぁ

カブトムシの幼虫そっくりなんだけど!

もうすぐカブトムシになるんじゃねっ⁉︎

笑笑〜』



義弟

『ぴよちゃん!

それ!指輪!どうなってるの⁉︎大丈夫?

めり込んでんじゃんっ‼︎笑笑〜』



って。



多分

馬鹿にしてるわけでは無いと思う…?




でもね!そんなこと言う

義弟の手も私と大して変わらないんだよ!




ほらっ‼︎






『同じじゃんっ‼︎』




私がそう言ったらね







義弟

『いやっ‼︎一緒にしないでよ〜

まぢ!勘弁なんだけどぉ〜‼︎笑笑』




だってっ‼︎




失礼しちゃうっ٩(๑`^´๑)۶プンプン




馬鹿にされてたよ。( ̄O ̄;)ガーン





でも

この2人は好きなんだ^ ^

裏表がないから話してて気持ちいいの。




お兄ちゃんである旦那さんには

少し気を遣って話すんだけど

私の事は

『ぴよちゃん♪ぴよちゃん♪』って

慕ってくれます^ ^




嬉しい限りです。




なんだかんだ夜遅くまで

嫁として働いて

ヘトヘトな1日でしたが



無事三回忌法要を終えられて

ホッとしました。



義母も

年末からヘルパーさんに来てもらって

今月からは週2回

リハビリ型のデイサービスにも

通うようになりました。



鬱の症状も軽減して

呼び出しも殆どなくなり

私も自分の事が出来ています。



きっと義父が

見守ってくれているのでしょう^ ^



次は4年後の七回忌法要。



その日を無事に迎えられるように

義母にはいつまでも元気で居て貰わなくては!









お義父さん

見守っててね^ ^