5km BU走と5km ペース走とご褒美とガーミンさん | ぴよけんひなのブログ

ぴよけんひなのブログ

〜50歳は自分のための人生の始まり〜

キラキラ☆ときめく
50代素敵女子を目指します!

おはようございます♪



今日はお休みのぴよです^ ^



昨日は珍しく22:30に就寝しました。

いつもは目覚ましを5:00にかけていて

そのままウトウト5:10くらいまで

お布団の中に居るのですが

今朝は4:50に『パチっ!』と目覚めました^ ^



良い朝です♪




さて。

昨日のラン!









コーチより


『今度走る時は

6分40からスタートして

1km毎に10秒速くして

7km目は5分40秒


ペースを変えることが出来るのも

いい力になるよ』



との課題をいただいていたので

チャレンジしてみましたが

5kmでギブでした(><)



3km目で30秒も縮めてしまい

『やってもうたぁぁぁ〜』と思いつつ

"気合い!"で4km目9秒ビルドアップ。

(3km目に入る時に荒川土手コース突入で

坂道のペースが掴みづらいの。→言い訳)



5km目に差し掛かる時

私の荒川土手コースは丁度

東武線の線路があって折り返し。



大嫌いな『強風向かい風』になっちゃったの。

ある意味、4km目は追い風のおかげで

何とかビルドアップ出来てたって事ね。





6km目、7km目とビルドアップ出来る

余裕が全く無く5kmでギブアップです(-_-;)



5日振りのランニングでしたが

やっぱりランオフ続きは良くない。



ゆっくりでも、短い距離でも

3日以上はランオフしない方が

私的には良いかも。と思ったBU走でした。



でも、コーチには

『ナイスラン♪』と褒めて貰えた^ ^

→褒めて伸びる子です(//∇//)



なんだか自分に負けたようで

ちょっぴり悔しかったから

プラス5km走って来ました。







安定したペース走が出来ました。

このペースが一番走りやすく息も楽です。





土手に入ってすぐ。夕陽が綺麗でした^ ^

スカイツリーもね♪








昨日はびわ湖マラソンの参加Tシャツで!

ほんの少し勇気が入ります。笑笑



走った後のお楽しみ♪

『ご褒美♪』は…



トマトジュースと



ガリガリ君。



何故かトマトジュースを欲してた!

そして、超〜美味しかった♪



因みに血圧は低めです。

(ぽっちゃりなのに上はギリ100あるかないか…な感じ)





全然話は変わるけど

私、肌弱いのかなぁ〜



ガーミンさんを購入してから3ヶ月。



どうしても『かいかい』になっちゃう。


ちゃんと小まめにガーミンの裏側

拭いてるんだけど…

金属アレルギーとかないんだけどなぁ。



皆んなどうなんだろう?



メンタム塗っておきます。

(メンタムとオロナインは我が家の万能薬!)




では!では!

私は"敢えて!"

暑くなる時間に走りに行って来ますっ‼︎


『お得のプロ』から『お得情報』

いただいたので『お楽しみラン♪』です^ ^




皆さ〜ん!

今日からめためた暑くなるよ〜

熱中症にはくれぐれも気を付けて下さいね!