最後の練習。最後の引率。 | ぴよけんひなのブログ

ぴよけんひなのブログ

〜50歳は自分のための人生の始まり〜

キラキラ☆ときめく
50代素敵女子を目指します!

おはようございます♪




今日も仕事終わりに

ひなたのバレー引率です!



遠征といっても

私の職場からは歩いて15分。



ひなたが春から通う中学校が遠征先。



この時期は、卒業式や入学式で

小学校の体育館は貸出不可になっていて

練習出来ないんですね。



でも

我がチームは明日から全国大会を控えてて。



で、ひなたが通う中学校の顧問の先生が

『是非!うちの体育館使って下さい!』って

ご厚意で貸してくれたんです^ ^





明日は全国大会の開会式。

試合は明後日からで、大会が終わったら

もう、今月のバレーチームの練習は無し。

(多分無い。と、思う。でも、突然練習が入る時もある)




今日の練習がクラブチームで行う最後の練習。



ひなたは3年生の2月に入部したので丸3年間。



本当に、本当によく頑張りました!



2年間は車を所持していなかったので

どんな場所にも自転車移動。



暑い日も、寒い日も、強風の日も、雨の日も。



離れている練習場所に向かう途中

ゲリラ豪雨に見舞われて

土砂降りの中、びしゃびしゃに濡れて

大笑いしながら自転車漕いだ日もあったな。



毎日毎日、片道5kmの道のり。

途中『千住新橋』の激坂があって

普通のママチャリの私とひなたには

なかなかのトレーニングだったなぁ^^;



強風の千住新橋は吹き飛ばされそうで

めちゃめちゃ怖いんだよ〜



5年生の終わり、代替わりになって

バレーの為に車を購入。



自動車の有り難みを痛感させられました。



でも、今思い出すと

自転車で通ってた2年間の方が

楽しく思い出されます^ ^



そんな練習も今日で最後。

練習に引率出来るのも最後です。



しっかり目に焼き付けてきます。


















職場からひなたの中学校に行く途中

上野恩賜公園を抜けていきます。



昨日はお天気が良かったから

沢山お花見の方がいらっしゃいました^ ^



人出が戻ってきて

上野の街も活気付いてます。




今日は雨予報の東京ですが

春に元気を貰って

笑顔で頑張ります^ ^




皆さんも

ステキな1日をお過ごし下さいね♪













昨日は酔ってしまいました。

(酔っていたことにしておいて下さい…)

たった2時間で沢山の方が『いいね』して下さって

とっても嬉しかったです。

まもるんさん、コメントもありがとうございます^ ^

下書き保存して大切にしまっておきます。