今日のブログは長すぎますっ!笑笑 | ぴよけんひなのブログ

ぴよけんひなのブログ

〜50歳は自分のための人生の始まり〜

キラキラ☆ときめく
50代素敵女子を目指します!

おはようございます♪




今日から通常運転のぴよです!



想像を絶するくらい

予定が詰まりに詰まった11月でしたが

終わってしまうとあっという間。



なんで楽しい事って

すぐに過ぎ去ってしまうんでしょうね〜。



また、次の楽しみの為に

頑張ってお仕事しなくてはっ!



来年から扶養内を外れてお仕事する予定なので

12月のシフトから勤務日が増えます!

(3月末まではバレー引率があるので午前中シフトですが)



2月の大阪マラソン

3月のびわ湖マラソンの(宴会の)為に

がっぽがっぽ稼がなきゃね〜

(んっ?どっかで聞いたことあるフレーズ)




さてさてっ!

昨日の続き🎶




昨日はね、本当は『べ』タイムで

大阪の街を走りに行こうと思っていました。

だから3時50分から10分刻みで

アラームをセットしてたんだけど

全然起きれなかったぁ〜(><)



結局起きたのが5時40分頃。

たっぷり寝たから頭はスッキリしてたけど

脚はダル重だったので大阪ランは諦めました。




大阪マラソンの予習したかったなぁ…




で、少しお風呂に浸かって

前日のビールの浮腫みを取って

準備して早目にホテルをチェックアウト。



駅の『松屋』でTKG食べて〜

ミニ牛皿チョイス♪




9時過ぎには新大阪駅に着きました。

そのまま帰っちゃおうかと悩みましたが

やっぱり勿体無いので

キャリーケースをコインロッカーに預けて

暫し妄想タイム。



15時30分の新幹線には乗りたいので

5時間ほどのプランニング。



よしっ!

前回行けなかった

ワイママさんおすすめの

『パン屋さん』巡りをしよう!

と思いつき、行きたいパン屋さんを

3店舗ピックアップ。



まず1店舗目

中之島にある『パリアッシュ』


https://www.instagram.com/paris_h7.6/


でもね…


近くまで行って『月曜日が定休日』と知る…

(なんか、ちょっと抜けてるんだよなぁ、私…)



残念がっても仕方ない!次っ!次っ!



ということで2件目(実質1件目かな?)

谷町六丁目の『gout』













私好みのパンが山程あって

テンション上がりまくりですっ!

1〜5枚目の写真のパンを購入!

本当は6.7枚目のも買いたかったけど我慢。

(って、5個も買ってて我慢って、ね〜!笑)


るんるん♪で次のお店へ^ ^

何と!歩いて10分位の所にあるの!


3件目のお店

天王寺区 空堀町にある『ハヌル』











ミニパン 90円   
『くるみ』の他に『さつまいも』と『チーズ』を購入


こちらでは7個購入しちゃいました〜^ ^


最初に行ったお店、お休みで良かったかも^^;

こんなに買って大丈夫かしらっ?



知らんけど  笑笑




で、こちらのお店から大阪城公園が

徒歩圏内だったのでテクテクと

ウォーキング♪


そしたら何とっ‼︎


よくTVで観て、是非とも1度行ってみたかった



『スーパー玉出』の看板発見‼︎

これは運命の出会い♡

行くっきゃないよね!ってことで

矢印の指す方向へ導かれるように

向かって行きました^ ^



じゃじゃんっっ‼︎


おおぉぉぉ〜!

何故か⁉︎神々しくさえ見える!笑笑

え〜っ!いくらが入って398円なのっ⁉︎

はまちが気になったけど

よく見たら隣の牡蠣も安過ぎ!

値段設定、おかしくない?

肉豆腐美味しそう^ ^



買いたい物が山程あったけど

持ち帰るの無理〜って事で

『オムそば』2個と『肉豆腐』だけ購入。

って、買ってんか〜い!笑笑



時間を忘れ長時間滞在してたので

慌てて大阪城公園へ。


おぉ〜!大阪城‼︎   工事してるのかな?


ここでお昼♪ さっき買った『ミニパン』3個。美味^ ^

のんびり時間が流れて気持ち良い^ ^飛行機も飛んでる♪



そろそろ時間も迫ってきたので
ここからは駆け足で!(走ってないよ!笑笑)




りえるさんからおススメして貰った『天満橋筋商店街』


駅出て直ぐにとんでもないお店!
なんだ⁉︎はまち寿司10円って!

安っ!東京じゃ倍はするぞ!

ここにもあったぁ〜!また入りそうになったよ^ ^

おいおい!生ビール150円って!

えっ?生ビールセット500円!安過ぎない?

しかも『何回でも注文出来ます』って!大丈夫⁉︎

りえるさ〜ん!『庶民』あったよ〜!定休日だけど^^;

ん〜、なんか『違和感』    大阪に横浜…

わっ!『大阪MANMARU』だ!寿司センベロあるかな?

とうとう『生ビール100円』出てきちゃったよ(⌒-⌒; )



って、目に付くのが全部『ビール』笑笑〜



それにしても『天満橋筋商店街』楽しっ!

数時間時じゃムリ‼︎

次来る時はたっぷり1日かけて巡ろう!



時間も差し迫ってきたのでここで

新大阪駅に向かいます!



じぁね〜!また来るからぁ〜

向こうの方には琵琶湖がある




最後は『私らしく』〆ます‼︎




超〜ロング大阪滞在記にお付き合いいただき

ありがとうございました〜

タロやん♪さ〜ん!城北公園行けなかったぁ〜(><)

次回必ず行きますね〜



ランニングとは全く関係無い内容で

ごめんちゃい(๑>◡<๑)



今日からちゃんと走る予定で〜す^ ^



その前に!お仕事しっかり頑張らねば‼︎



皆さんも今日一日元気に過ごして下さいね〜♪