ありがとう | ぴよけんひなのブログ

ぴよけんひなのブログ

〜50歳は自分のための人生の始まり〜

キラキラ☆ときめく
50代素敵女子を目指します!

おはようございます。



8月27日(土)

本日で『50歳』を迎えました。



今日という日を迎えられて

本当に本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!





*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。


『私』へ


健康で今日まで過ごしてきてくれて

ありがとう。

また今日から『私』を大切にしていこうね。


そして、更に新しい自分になるべく

日々、感謝と努力を忘れずに

私らしく生き生きと輝きを持って

過ごしていきましょう!


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。






1年前の今日



ふと



『私はこのまま歳を取っていって良いのかな?』と漠然とした不安に襲われました。



49歳までの私は

特に可もなく不可もなく

目標も希望もなく

"自分"さえもない

普通のオバさんでした。



それはそれで良いと思っていたし

"お母さん"は

子供の為、旦那さんの為

日々忙しく過ごしていく

生き物だと思っていました。



それが女性として

『幸せな生き方』だとさえ思っていました。



時には

『お母さんって損な生き物だなぁ』と

不満に思う時もありましたが

『お母さんになれた事だけでも幸せか』と

思い直してやり過ごしていました。



そのままの思いで50歳を迎えても、きっと

それはそれで幸せだったのかもしれません。



何かきっかけがあった訳ではないんです。



ただ、本当にふと頭に浮かんだのです。



『変わるのは今しかないよ』と。



そこで数日間

何が出来るのかを模索してみました。



49年間培ってきた性格は

そう簡単に変えられる訳ありません。



ダイエットも学びも

何度も挑戦しては挫折を繰り返して

成し遂げられなかった事は経験済み。



でも、だからこそ

『ダメだった事をどこまでチャレンジ出来るか

試してみるのも面白いかも?』

と、逆転の発想が芽生えました。



そう思えたら

今度はどのように試していくか考えました。



幸運にも、中止になっていた

東京マラソン2020の出走権が活きていて

2022にスライドさせていたので

ランニングを始めるのが一番手っ取り早いなと。



ただ、1年前の私は

丁度仕事を退職してダラダラ過ごしていたので

体重が私史上MAX状態でした。

そんな身体でいきなりランニングを始めたら

絶対に膝や股関節にダメージを

与えてしまうのは目に見えています。

先ずはウォーキングと

食事の見直しから始めました。


性格上、すぐに成果が見えないと

途中でイヤになってしまうのですが

今回は本当に驚くくらい

『待てる自分』でした。


ウォーキングから少しずつランニングを

プラスしていき、食事も朝とお昼は

好きなだけ好きなものを食べ、但し

夜は18時以降食べないと決めました。

好きなビールも極力控えました。


やっぱり元々は欲深い人間なので

『チートデー』と題して

食べてしまう日もありました。


でも、そこで諦めず直ぐに

気を引き締められる自分に驚きました。


まだまだ標準体重には程遠いのですが

1年前から今日現在で14kgのマイナスです。


東京マラソン出走の時に

今の体重になっていましたが

そこから増えたり減ったりを繰り返してます。

でも『維持出来てる』と思って

今は焦らずに過ごしています。


11月のマラソン大会で

自分の身体にダメージを与えない為にも

3ヶ月かけてあと6kg落とすのが目標です。


それ以上痩せる事は望んでいないので

決してスレンダーになれる訳ではありませんが

私は私の良さとして少し"ぽっちゃり感"は

残しておこうかなっと思っています。笑笑



ランニングに至っても

過去4回出走している東京マラソン。

1回〜3回までは出走後ランニングを

やめてしまってました。

今回は出走後も出走前同様

ランニングメニューを決めて

走るモチベーションを保つように

心掛けました。


しかし、何より続けられたのは

アメブロでランニングブログを

書いていたからだと思います。

仲良くなったブロガーさんの存在も然り。

こればかりは、感謝しかありません。

皆さんのおかげです。ありがとうございます!


仲良くして下さるブロガーさんから

ステキなプレゼントもいただきました!




大阪から帰宅したら大きな荷物が届いていてビックリ!

手作りのシューズケースは金色の名前の刺繍入り♪

誕生日当日に冷やして飲めるように、と^ ^




お心遣いに心が温かくなりました^ ^

ありがとうございました♡ 

これからもどうぞよろしくお願いします。


0時ぴったりにLINEでおめでとうを

伝えてくれた方も。→彼氏かっ!笑笑


プレゼントも『おめでとう』LINEも

もう何年も経験していない事なので

とても嬉しい気持ちになりました。

本当にありがとうございます♡


素敵な方々と出会えた事も

変化に伴う結果だと思います。


人見知りな私がこうやって

沢山の方々と交流を持つなんて

想像もつかないことでした。


1年間でこれだけの変化が可能という事を

身を持って体験する事が出来たのは

これからの自信にも繋がります。


正直

ネガティブな性格だけは

然程変わってないような感じですが

私の人生はこの先も続くので

徐々に変えたい部分を変えられたら良いかな。




そして、今日から新たなチャレンジ!


"お母さん"になった辺りから

気付けば何処かへ置いてきてしまった

"女子"を、見つけ出し呼び戻して、

オバさんでも女子力上げて

キラキラ輝いてる50代を目指します!


奥さんでも

お母さんでも

お嫁さんでもなく


『私』らしく

『私』の意思を持って

『私』として自信を持って生きていきます。



※奥さん、お母さんを辞める訳ではないですよ^^;



50歳になって初めて書くブログは

長文で面白くも何ともありませんが

私の決意表明を残しておきたかったので

お許し下さいね^ ^



最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

これからもどうぞ宜しくお願い致します。






あっ!

因みに、私、双子で〜す!

弟よ!君もお誕生日おめでとう!




全く似てませ〜ん!笑笑 二卵性だから!