遂に明日解禁!!!

ってシツコーーーッ!!!

 

でも今回の商品には仲間の酒屋さんも含め僕達の想いが込められていて、今回でこのブログは最後にしますんで許してくださいね(^^;)

 

大変長らくお待たせいたしました!!!

遂に明日発売になる栃木県にある白相酒造さんで造られた「栃茜 八年爆睡」です。

 

明日の発売を前に4軒の酒屋で毎日のようにカウントダウンをして、ワクワク・ドキドキしながら発売を待っていました。

だって自分達で色々とアイディアを出し合って商品を作っていってなんて、今までやったことがなかったんですもん。

どこかの会に入れてもらって出来上がっているオリジナル商品を売らせていただくってのはいっぱいありました。

その先頭に立って商品開発をしている人達は毎回こんな楽しい事をしてるんだって今回思ったんですけど、今まではリアルに会って協議を重ね蔵元さんに行って商品を決めって感じで大変なことも多かったと思います。

 

だけど今回の僕達の商品はSNSからはじまってSNSで話し合いを繰り返し、SNSでアイディアを出して色々と決めていくスタイル。

今まででは考えられなかったことなんじゃないかと思います。

 そんな毎日のやりとりで4人がそれぞれ担当したことがあります。

 

まず僕は商品を見つけました。

(それだけっす…)

 

そして香川県の(有)タニーズの中川くんは八年貯蔵の麦焼酎ってことで『八年爆睡』という素晴らしいネーミングを考えました。

僕にはこんな素晴らしいネーミング思いつきません(^^;)

 

 

{37D422DB-C270-4468-8A9F-445771B48052}


そしてサンプルを飲んで味わいをイメージして神奈川県のときわや酒店の萩原さんが、ラベルと肩貼りの文字を書いてくれました。

 

もう10年以上お付き合いさせていただいてまして、萩原さんの筆文字を僕が好きだったので今回お願いすることにしました。

 

 

 

{FFA4CB3B-A61F-4882-AAE9-40E025272AE0}


(一番下の黒い部分にシリアルナンバーが隠れてます)

さらに今回のスペシャル感満載のアイディアとして静岡県の杉山商店のすぎちゃんこと杉山さんが、240本限定だからシリアルナンバーを入れたらという事で裏貼りに入っています。

 

さらに今回は買った人が最初にわかるようにシリアルナンバーの部分を蔵元さんから出荷時に隠し、公平を期すために通し番号ではなくランダムに箱詰めされ各店に配送されています。

 

みんなのアイディアと技が詰まっています。

 

そんな隠されたシリアルナンバーがあるんだったら宝くじのようにしたら面白いかもって事で各店舗で好きな数字を決めました。

 

すぎちゃん=富士山という事で語呂合わせで223

萩原さんは世界に羽ばたくイチローのようになるようにと51

中川君は今回の4人のメンバーを思い、いい4人って事で114

そして僕は一般的に忌み嫌われている42

 

上記の番号に見事当選された方は各店舗から素敵なプレゼントがありますので、購入された店舗に連絡していただくか、もしくはSNS上で発信して頂ければと思います。

 

SNSで発信していただく場合は

#栃茜

#八年爆睡

#白相酒造

とハッシュタグをつけてくださいね〜。

 

この商品を買われたり飲まれたりされた一人でも多くの方に喜んでいただければと思います。

 

当店でご予約いただいたお客様にも明日発送しますので今しばらくお待ちください!