SNSのプロフ画像は同じ方がいいですよね?

 

僕もエクスマ東京塾で教えてもらったことなんですけど、最近特に思うことがありまして書いてみました。

 

結論から言うとSNSのプロフ画像は同じ方がいいそうです。

 

 

これ僕のFacebookページです。

 

 

これTwitterです。

 

お気づきかと思いますが『とびっきりの笑顔』で焼酎の4.5リットルの瓶を抱えている写真を両方に使っています。

これ結構インパクトがあるようでFacebookで繋がった方に『前々から知り合いかも?に出てきてて気になってたんだけど』って何度も言われました(^^;)

 

でも同じ写真にしていることで良いこともあって『Twitterでは繋がってたけどFacebookで同じ顔を見つけたから申請したよ』とか、そのまた逆パターンもありました。

 

Facebookは実名なのでわかりやすいけどTwitterは実名じゃない人も多いので、Twitterでは繋がってコメントのやりとりしてるけど、Facebookは見つけられないから繋がれないとかって多いんじゃないかと思います。

 

僕も最近Twitterを楽しんでるんですけど、Twitterで繋がっている人でコメントのやりとりをしててもFacebookでは繋がってないし、同じ人かわからない場合もあるので勿体無いと思うんですよね。

 

なのでSNSのプロフ画像は同じにした方がいいんじゃないかなぁと僕は思います。

 

実際今でも見つけられない方とか気づかない方が多いんですけど、決して無視してるとかじゃないですからね(^^;)