北海道札幌市にある『俺のラーメンこうた』のオーナー高橋孝太さんからお取り寄せしたラーメンを昨日の夕食でいただきましたってブログです。

ちなみに孝太さんにお願いしたらまだ買えるかもしれませんので、今日の僕のブログを読んで購入検討してみてください!

 

 

以前チャーシューのお取り寄せをお願いして食べたらメチャクチャ美味しかったんで、今回も濃厚こってり味噌ラーメンセットをお取り寄せしました。

 

同封されている手書きの作り方通りに作れば簡単に美味しいラーメンが作れるんです。

 

写真を撮るのを忘れてしまったんですけど、ここで僕から注意点をひとつお伝えしておきます。

冷凍のままスープも湯煎して温めてその後に鍋で沸かすらしいですが、何を勘違いしたのか僕は袋のまま沸かすのかと思って続けていたら、スープの袋の一部に小さな穴が開いてしまいプチパニックになりましたので、手書きの説明書通りにお願いします!

 

そして今回お願いした分の他にサービスラーメンが付いていまして、何やら【超激辛カベシタスペシャル】という食べた人はトイレにこもって大変だったラーメンなるものが同封されていました。

 

まぁまぁ辛いのは好きなので楽しみだったんですけど、次の日に何もない時に食べようと思っていたら

 

 

オーナーの孝太さんと渡部厚志ボーンさんに宣戦布告されたので僕が先にいきましたよ!!!

 

 

ハイッ、

ドーーーーン!!!

 

超激辛ラーメンできました。

卵とチャーシューは市販のものですけど凄く美味しそうにできました。

 

 

{2FCB3DF3-35F1-42B4-B1C4-A707E3167128}

ハイッ、

麺リフトっす!!!

 

まぁ言っても僕も辛いものが好きで先日も蒙古タンメン中本のカップラーメンをいただいたばかりだったので、正直【余裕っしょ!】なんて思ってスープをひとくち口に入れた瞬間の感想は『高橋孝太バッカじゃネェーーーの!!!(孝太さんごめんなさい)』って思うくらい辛いっす。

 

ひとくち食べただけでコレもんっす!!!

汗が噴き出してきました!!!

 

 

 

 

でもまさか最初だけで後は辛くないよねぇなんて思ってふた口目。

 

 まぁまぁふた口でなんて慣れるわけないっすよね!

本当に馬鹿じゃないの?って思うくらい辛かったっす!!!

 

でも不思議なことに辛さの中にも旨味が感じられて、よく激辛って辛いだけで美味しくないのありますけど、こうたさんのは本当に美味し辛いんです。

その辛さも段々とクセになってくるのが不思議なラーメンっす。

 

食べてる途中は汗ダクでこれがお店だったらバスタオル持参しないと無理だと思うくらい、滝汗がハンパなかったけど美味しかったですよ!

 

 

完食っす!!!

 

奥さんと娘は普通のを食べていて絶賛しながら食べていましたよ。

 

僕はといえば娘の残したノーマルの方のスープで【スープ イン ザ ライス】しちゃいました!

もうね〜大満足でございましたよ本当に。

 

これをご覧になった方で食べてみたいと思った方は是非高橋孝太さんにメッセンジャーでメッセージしてみてください。

ちなみに今回僕がお取り寄せしたのは「特製こってり味噌ラーメン3食入2100円」を頼みましたが、別に「魚介豚骨つけ麺3食入2100円」と「チャーシュー1ブロック2980円」もあるようです。

もしかしたら買えるかもしれませんよ!

 

以上ボーンさんより先に漢気を見せた福島県いわき市平にある『酒のしのぶや』三代目店主(仮)の佐藤浩一でした。

 

ちなみに僕は食べてる時は辛かったけどトイレに籠城することもなく、今現在もいたって普通の生活を送っております!!!