今日は午前中は曇ってたんですけど午後から晴れてきて一気に暑くなったいわき市だったんですけど、遠いところわざわざお店に来ていただいて僕は幸せ者だって感じました。

 

 

まずは高校の時に浪江町柔道スポーツ少年団に隣町から通って稽古をしていた後輩の森純代さんです。

高校卒業後は皇室刑務官になったと聞いてはいましたけど、今現在は愛媛県に嫁いで旦那さんと飲食店を経営しているようです。

 

聞くところによると柔道の他にもサッカーをしたりとアクティブな彼女は、高校の頃からアグレッシブな柔道スタイルでした。

 

彼女の投稿を見ているとちょいちょいお店にスポーツ選手やら芸能人が来るお店のようで、あっ!この人知ってる!って人も多く訪れているようです。

どうやら旦那さんが愛媛の野球の解説をしていたり野球界に精通しているようですが、いつも旦那さんはいらっしゃらないのでお会いしたことはないんです(^^;)

 

お近くの方やお近くに行かれた方は是非行ってみてください!

割烹鶏一八さんのFBページ

 

 

そして午後ちょっとお客様のお店に行こうと車を出すと前方に見たことがある女性が笑顔で手を振っているじゃないですか!

 

あーーーー!!!

知ってる人だーーー!!!

 

ソッコー車をバックさせ車から降りると、やっぱり見たことがある知ってる人でした。

 

彼女はFBで知り合い日本酒が好きということで何度もメッセンジャーでご注文をいただいていた浅岡麻梨亜さんでした。

埼玉の方だったのでまさかいわきにいると思ってなく本当にビックリしたんですけど、ハワイアンズ(浅岡さん曰く常磐ハワイアンセンター)に旦那さんと遊びに来た帰りに寄っていただいたとのこと。

 

いつもFBではやり取りをしてたので初対面という気がしないSNSアルアルで、初対面なのに昔から知っているような不思議な感覚。

SNSをやっている方ならわかっていただけると思いますけど初対面の感想としては

 

リアルに動いてるーーーー!!!

 

でした。

初めてお会いして初めて声を聞いてFBでのやり取りとなんら変わらない浅岡さんに安心してしまい、旦那さんも一緒にお越しいただいたのに旦那さんとはあまり会話できませんでした(^^;)

 

でも遠いところわざわざ遊びに来ていただけるなんて凄く嬉しいじゃないですか!

 

純代も里帰りのついでかもしれないし浅岡さんもハワイアンズのついでかもしれないけど、それでも来てもらえたことが僕は凄く嬉しかったんです。

単純にお酒を買いに来ただけかもしれないですけどね(笑)

 

だけどそれでも嬉しいです!

 

本当に遠いところありがとうございました!!!