今朝の錦織圭選手の銅メダル獲得と男子100m決勝に卓球女子団体と盛りだくさんなオリンピックでしたが、レスリングの太田選手も銀メダルおめでとうございます!

 

卓球女子の最後の福原愛ちゃんの最後の1点は悔しいですよね〜。

相手選手も狙ったわけじゃないので仕方ないし、スポーツ界に『たら・れば』はないので3位決定戦に期待したいと思います。

 

今から32年前のロサンゼルスオリンピック陸上男子100m決勝で、アメリカのカール・ルイス選手が人類初の9秒台を叩き出し9.99秒で金メダルを獲得した時に、観ていた僕は人ってこんなに早く走れるんだ!って思ったんですけど、32年後の今日の決勝は最後ちょっとだけ流したように見えて9秒81でボルトが金メダルでしたね。

でもそんな決勝は8人で走ったうち6位までが9秒台というハイレベルな戦いだったようで、僕がハンデをもらって50mだったら勝てるかと思います(笑)

 

 

そんな今日は国道に面した所にある自作看板の新作を作ってみました。

 

 

これって業者さんに頼むと結構するんで自分で作っちゃえってことで書いた自作看板なんですけど、ちょっと違うのも書いてみようと思って今日は大きめのを買ってきました。

 

これアルミ合板?とかいう物で僕はドイトさんで買いましたけど、90cm×60cmで2000円弱くらいでした。

 

 

他に用意するのは水性のペンキと筆のみです!

 

 

下書きなしでよく書けるよねって言われたこともあるけど下書きしてもその通りに書から要らないんです。

ここまでは順調・順調。

 

 

ちょっとなんて書いてあるかわかんなくなってきたけど、これはこれで良しとしましょう!

 

僕の中では国道に面しているところの看板はハッキリ読めなくても何か書いてあるなぁ程度でいいと思ってるんです。

そりゃ読めないよりは読めた方が絶対にいいと思いますけど、何となく書いてあったなぁって思ってもらえるってことは、気にはしてもらえてるんだってことだと勝手に解釈してます(^^;)

 

でも実際この看板を見て『書いてあった商品ってどれですか?』って来られるお客様もいらっしゃるんですから、あながち間違ってないんじゃないかって思うんですけど、あくまでも僕の勝手な解釈なんで参考にはならないかと思います(笑)

 

でもこんな看板を作ってる時も楽しいんですよね。

一発勝負だし間違えてもなんとかなるし、ダメならダメでそれもまた面白いし。

 

明日以降に国道沿いに新しく取り付けるので、安全運転に気を付けながらご覧ください。