昨日に引き続き自分でやってみたら美味しかったシリーズ第2弾の今日は、ほとんどの人が好きだと思うTKGです!

 

TKG=卵かけ御飯

 

こんな僕でも食欲がない時が年に2〜3回あるんですけど、そんな時に最適なのがTKG=卵かけ御飯ですよね。

実は昨日頂き物をしたんです。

 

 

 

神奈川県相模原市にあるINOUE EGG FARMさんって所の卵だそうです。

調べたらFBページがあるみたいなので、ご興味がある方はこちらから。

 

 

それとセットになっていたTKG用?の醤油ですけど、話によると醤油屋さんと養鶏場さんがご親戚だそうです。

 

美味しそうな卵をいただいたので今朝はTKGに決定しました!

 

ところでみなさんはTKGをどうやって作りますか?

 

熱々の白米をよそって卵を器に割って醤油を入れてかき混ぜて白米にかけて食べるのが普通なんじゃないかと思います。

実際に僕もそうやって作って食べていたんですけど、新しいTKGの食べ方をやってみたらメチャクチャ美味しいじゃありませんか!!!

 

っていかにも自分で発見したような書き方をしていますが、以前テレビを観ていたら料理上手なグッチ裕三さんがやっていた方法なんです。

 

 

それではまいります!

 

  1. 熱々の白米を用意します!
  2. その白米にお醤油を適量かけます!
  3. その上に卵を割り入れます

たったこれだけです!

醤油を卵じゃなくてご飯にかけるだけで普段食べていたTKGとは別格の食べ物に激変?するんですよ!

嘘だと思う方は通常のやり方と今回の僕のやり方のを食べ比べてみてください。

 

僕はこの方法に変えたことで卵の味もしっかり感じられるし、ご飯にも醤油味が染み込んでるので美味しく感じられるようになりました。

 

今回はいただいた美味しい卵でやりましたけど、いつもお使いの卵と醤油でも味が全然違うと思いますよ。

 

 

それとここからは僕のアレンジなんですけど、このやり方で作ったTKGをしっかりと混ぜ合わせた物でチャーハンを作っても美味しいです。

ご飯を卵がコーティングしてくれるのでパラパラチャーハンになるし、醤油味もついてるのでそのままでOKなんです。

 

新しいTKGぜひお試しください!