気がついたらブログを続けて1年が過ぎてました。

最初は三日坊主だと思っていたのに自分でもよく続いたと思います。

 

でもまだ1年ですけどね(^^;)

 

 

 

最近自分の好きなものについてよく考えるんですけど、共通したワードがあることに気づいたんです。

 

本当に深い知識もなく長い経験もなくただ好きっていうもので、スポーツだったら基本観るだけだけど、バスケとかサッカーとかアメフトとか格闘技とか。

音楽を聴くのも洋楽だったり映画もアクション系だったり。

 

全部カッコイイから

 

全部カッコイイでしょ?

バスケなんてNBA観てたら同じ人間なの?って思えるようなプレーだし、サッカーもどこに目付いてんの?って思えるようなパスだったり、人間が蹴ってるの?って思うくらい正確なシュートだったり。

アメフトなんて100kg以上ある大っきな男達がぶつかったりロングパスが通ったり。

アメフトはフィールドのそこらじゅうで交通事故が起きてるみたいな感覚。

 

格闘技だって見えないパンチとかいつ蹴ったの?っていう蹴りとか、この人達は何食ったらこんなことできるんだろうとか。

 

音楽は洋楽を大学時代の先輩が聴いてて真似してみたんだけど、英語なんてわかんないし雰囲気だけだったんだけど、なんかカッコイイし聴いてる時に意味を考えなくてもいいから好きなのかな。

 

映画はジャッキー・チェンに小学生の時にハマって友達と真似して遊んでて、そこからジャッキー映画は全部観たけど今となっては内容はあまり覚えてないし、意味を理解しようとして最初から観てないから覚えてないんだろうなぁ。

 

 

好き=カッコイイ

 

自分の中での好きなものはカッコイイからきてるものだったんだって改めて思ったんですけど、おそらくその程度でもいいんじゃないかと勝手に思ってます。

 

 

image

今は自分の好きなお酒と好きなジーンズに囲まれて仕事ができているので、もしかするとそんな自分がカッコイイって思い込んでるのかもしれません。

 

でも好きで仕事ができてるんだから結果オーライでいいのかなって。

 

本当に東日本大震災の後はどうしようかと思ってたけど、今こうして好きなものに囲まれ好きなものをお客様に買っていただいて、何より自分が一番楽しくやれているんでいいのかなと。

 

果たしてこれが正解なのか不正解なのかなんて今はわからないけど、自分が楽しんで仕事をして家族が生活していけてるから今のところは間違ってないのかと思います。