あの人は凄いけど自分はなれないよなぁって思ったことありますよね?

僕もよくあります。

 

憧れだけで終わるのは勿体無い

憧れるだけで最初から諦めてることってないですか?

 

例えばイチロー選手って凄いよなぁって思ってるけど、どうせ自分はイチローにはなれないからなぁって最初から諦めてませんか?

 

例えば腹筋がバッキバキに割れてる人を見て、凄い6パックになってるけど自分には無理だよなぁって最初から諦めてませんか?

言ってる僕もこのタイプです。

 

でもイチロー選手だって野球を始めた時は0からのスタートですよね?

野球を始めて次の日に今のイチロー選手になったわけじゃないですよね?

腹筋がバッキバキに割れてる人も産まれたその日から腹筋が6パックになってるわけじゃないですよね?

 

見たわけじゃないですけど、そこに辿り着くには人の何倍も努力をしているんだと思います。

 

 

最初から無理って思わない

誰でも最初から凄い人じゃないはずです。

誰でも最初は0からでスタートラインは同じだと思います。

 

そこからどれだけやれるかで将来が変わってくるんじゃないでしょうか。

僕も全然偉そうなことは言えませんけどね(^^;)

 

柔道をやっていて強い人や憧れの先輩が沢山いました。

そんな人たちの技を自分でもやってみたいと思って真似をして何度も何度も稽古で繰り返し練習しました。

少しでも憧れの選手や先輩に近づけるように。

 

そんな簡単に近づくことなんてできませんけど、全然やらなかったら置いていかれるだけですからね。

 

今僕はエクスマというのを勉強しているんですが、エクスマでトップの方たちも最初から今の状態ではなかったと聞きました。

いろいろ試行錯誤して毎日毎日更新して今の状態になったと。

 

そりゃそうですよね。

始めてすぐに結果なんて出ないですもんね。

 

僕も追いつくことはできないかもしれないですけど、10分の1でも100分の1でも近づくことができるならと思って毎日更新してるんです。

 

毎日続けていれば例え10分の1だろうが100分の1だろうが近づける可能性はゼロではないと思いますが、何もしなければ近づくことすらできないしむしろ置いていかれると思うんです。

 

だからこれからも近づけるように発信し続けます。