{5F15D7F2-37D8-4A0E-9371-46D970F546BC}

突然ですが皆さんはDVDは借りる派ですか?それとも買う派ですか?
私は昔から買う方が多かったですね。



【子供達の為?】

車に乗る時に子供達が飽きないように昔ハイエースに乗っていた時は、運転席と助手席の間にブラウン管テレビを積んでDVDプレーヤーを搭載してました。
車に乗ると寝てはくれていたんですが長距離になるとずっとは難しくなってきますね。

なのでDVDを満載にして長距離は出かけていました。

そこでレンタルもあったんですが返すのを忘れてしまう私は買う選択しかなかったんですが…。

自分が返すのを忘れる事を棚に上げ子供達の為にと言い聞かせディズニー映画からピクサー映画、更にはジブリ作品も多数買っていました。
{ACFC55ED-CEAE-4B61-B4D1-7DCDFF339915}

{8EAB9D94-5EC9-4F92-9D81-54BFC0262D82}


【途中から自分で観たいから?】

最初は子供達の為と思って買っていたのが段々と自分が観たくて買うようになってきました。
特にディズニー映画とかピクサー映画は続き物があるので、1が面白いと2を自動的に買ってしまう負のスパイラルに陥ってしまうんですね。

だけど面白かったんでいいんですけどね。

なんかジブリ映画とかピクサー映画とかってメッセージ性があるとかいう方がいますけど、そんな事考えながら観たことないんで単純に自分がハマって面白かったらいいのかなと。


【昔は観てなかったけど】

昔は観てなかったんですけど完全に奥さんの影響ですね。
結婚前に2人で初めて観に行った映画が『もののけ姫』でしたからね。

そうです。

私が開始5分で爆睡してしまい映画の内容を聞かれ『イノシシの映画』と言ってキレられた、私の中では忘れたくても忘れられない映画です。
{1B0DAF68-4F8D-4173-AC13-21ABFC41FE65}

ディズニーにしても奥さんが大好きで子供が小さい時から毎年1泊で行くほど。

{9DC9E3A2-F307-435B-AB1C-2FAE63271067}

でもディズニーランドと言えばウチの奥さんのムチャクチャエピソードがありまして、ウチの子供達って暗い所が苦手だったんですけどシンデレラ城ミステリーツアーってアトラクションがあったんですけど、最後に剣で戦うと「勇者のメダル」ってのが貰えるんだと。
{BF8D851E-92BB-4B28-88E4-368667DDDFF7}

どうしてもそれを息子にやらせてあげたいと連れて行くことにしたんですけどね…。

暗い所が嫌いな上に怖いのもダメなのにどう頑張っても無理ですよね。
そりゃあ泣きますよね。
周りの人達にひかれる位泣きますよね。
入ってすぐのホールで泣き叫び最後まで楽しめずに終わりまして、シンデレラ城には2度と近づきませんでした。

話がだいぶ逸れましたがそんなこんなでDVDは子供達の為から自分の為になってしまいましたというお話でした。

今では洋画も結構ありハリーポッターは全シリーズ揃ってたりします。
{ACF3ABC1-5BF3-4F2A-9E1A-FC92F48B0B3F}



あなたの好きな映画は何ですか?



時間がある時にでもご覧ください

Facebookやってます

Twitterやってます

インスタグラムもやってます

お店のFacebookページもあります