image

この顔で生きてきて来月44歳になりますが『怖い人』だの『欲しがり』だのと最近多くの方々から言われております。

たしかに顔中傷だらけで喧嘩の傷だと思われている方も多いでしょうが、喧嘩でついた傷は1つもありません。
むしろ走ってフェンスに突っ込んだり遊具から落ちてできた傷ばかりです。

でも怖いと言われても本人としてみれば自覚症状は全くなく、自分が怖い顔をしているとも自分が欲しがりだとも思っていませんでしたが、小・中の同級生にはジャイアンだとか番長だとか言われ、そうだったのかなぁと思い返してみましたが特に思い当たる節もなく、原因究明しようかと考え込んでしまいましたが原因不明に終わりました。

他人2人から言われたら自分がそう見られているんだと教えられました。

なので世間一般的には『怖い人』に見られているのかと思います。

まぁ2代目店主である親父にも『ガキ大将がそのまま大きくなったみたいだ』と言われた事もあるし、初対面の赤ちゃんには大概泣かれるのであながち間違ってもいないのかもしれません。


そして『怖い顔してるクセに欲しがり』と言われましたが本当にわからなくて、マジで【欲しがり 意味】でググりましたけどGoogle先生も教えてくれず、遂にGoogle先生にも見捨てられちゃいました。

悩んでいたところボケとツッコミのボケだと教えられましたが、当の本人ボケてるって感覚を持ち合わせておりませんで頭の中が???となってしまいました。

≪ボケてる≫訳じゃ無くて≪こうしたら楽しそう≫とか≪こうしたら面白そう≫と考えてはいましたが、それがまさかボケだったとは…。
本当に勉強になりました。

こんな顔でも私は自分らしく生きていきたと思います。
藤村先生も『あなたのままでいい』って言われています。
こんな怖い顔をしていても私の事を認めてくれる方や、こんな私の事を好きになってくれる方と私も今後は仲良くしていきたいと思います。

こんな私の事を好きになってくれる方にご報告があります。

ココだけの話にしておいてください。








そんな怖い顔で欲しがりの私ですが、ブログやFacebookを続けていたら…。






なんと…。






こんな怖い顔なのに…。






こんな欲しがりだと言われたのに…。










テレビ取材されました!!!
{FF90CB5A-CAB8-4E5A-8A90-37F97A23FCA1}

{7B7CF30F-ACF3-47BB-A4FC-9AA8139FF0C1}

任侠映画の怖い人役でもサザエさんのサブちゃん役でもありません。

2代目夫婦が出掛けていて1人店番をのんびり過ごしていたら店の電話が鳴りました。
注文の電話か?問い合わせの電話か?と思っていたら『突然のお電話で申し訳ありません。私〇〇テレビの○○と申しますが。』と言われ、少々挙どりながらもバレないように平常心を保ったフリをして話を進めました。

話を伺ってみると震災でいわきに移転して酒屋やってるけどジーンズも置いてる変わった酒屋さんで面白そうなんで取材させてくださいと。




更にその方が言うには『あのFacebookの笑顔は良いキャラ』だと褒められてるのか馬鹿にされているのかわからない事を言われ、
本当にテレビなのか?
取材されて高額請求されても払えないぞ!
もしかしてイタズラなのか?
ど〇きりカメラ?
色々な事が頭の中を駆け巡りましたが、事前打ち合わせにも来ていただき今日無事に取材が終わりました。


恐らく目線もモザイクも入らないと思いますので、こんな怖くて欲しがりな顔でも放送コードには引っかからなかったようです。


ちなみに福島ローカルで、福島中央テレビの夕方4時ちょい前から放送されてる『ゴジてれ』で3月30日に放送予定です‼️

ディレクターさんのお話だと番組開始すぐなので、ご覧になれる方は是非笑ってやってください。

福島県内しかやらないので、県外の方はごめんなさいm(_ _)m