味わいの感じ方って
千差万別で個々によって違います


以前も書きましたが
現代に於いて不味いお酒は
皆無と言ってもいいと思います


当然ながら蔵元さんとしても
美味しいお酒を造り

販売店さんも美味しい状態で
個々のお客様に
提供していると思います


しかしながら味わいの感じ方は
どうしても違ってきてしまいます


私が辛口とご説明させていただいても
お客様にとっては辛く感じなかったり

私がスッキリとした感じですと
ご説明させていただいても

ちょっと違うんだよねぇと
言われてしまう事もしばしば

自分の舌がおかしいのかと
時々自信を無くします


ただし体調によっても
同じ商品でも感じ方が
違う事もあるので一概には
言えないですね


自分の中では自信をもって
販売させていただいてる商品なので

これからも試行錯誤しながら
販売させていただきます

今日は真面目な方の
福島県いわき市平にある
ジーンズも売ってる
『酒のしのぶや』
3代目店主の俳優じゃない方の
佐藤浩一でした