あの人怖いんだって
とか言われると
何をされた訳でもないのに
初めて話す時は怖かったり


これキンキンに冷えてるからって
出されたビールがそこまで冷えてなくても
触った感覚が凄く冷えてる気がする


それって先入観ですよね


先入観って凄く大事

私も見た目怖い人と言われます
(T_T)

怒ったら怖そうとか
(T▽T;)


そりゃ怒ったら誰でも怖いですよね


怒っても怖くないのは
竹中直人さん位じゃ
(≧▽≦)


話を戻しますが
先入観って
凄く怖いものなんです


そもそも先入観
思い込みって同じ?

昔読んだ本に書いてあったのですが
それほど熱くない物を渡す時に
『凄く凄く熱いからね』と言って
渡したところ熱くないのに
火傷をしてしまったというんです
( ̄□ ̄;)

これも先入観ですよね

先入観で決まってしまう事が
多いのも事実です

雑誌に出ているお酒は
問答無用に美味しい

名前も聞いた事ないお酒は
美味しいとは思えない


これって凄く残念だと思います

個人の主観なので『ほっといて』と
言われればそれまでですが

この先入観によって
無名でも美味しいお酒に
出逢えるチャンスを逃してると
私なんかは思ってしまいます

先入観で損をしないように
したいと思っております

福島県いわき市平にある
ジーンズも売ってる酒屋
『酒のしのぶや』
3代目店主の俳優じゃない方の
佐藤浩一でした