長年柔道をやってきて
多くの子供達にも
携わってきましたが
子供達が黒帯をとると
『お前はもう柔道のプロだ』
と一緒に教えてた先輩が言ってた

どうも

福島県いわき市平にある
児島ジーンズも売ってる
『酒のしのぶや』3代目店主の
俳優じゃない佐藤浩一です

プロフェッショナル

簡単なようで難しい

だけどその道でやっていくには
プロフェッショナルにならなければ

今の時代
ネット社会で情報が溢れる中
私なんかより詳しいお客様が
多くいらっしゃいます

あの銘柄美味しかったよとか
〇〇って銘柄知ってる?とか

まだまだ駆け出しの勉強不足

知らない事は素直にお客様に
教えていただくのも大切かと

知ったかぶりが一番よろしくない

必ず後からしっぺ返しが

因果応報
ってやつですかね

真面目にやってれば
真面目な反応になる

適当にやってれば
適当な反応になる

だけど酒屋として
酒屋を生業として
やっていくならば
プロフェッショナルに
ならなきゃいけない

人生いつまでも勉強ですね

私は年上だろうが
年下だろうが

自分の知らない事を知ってる
自分ができない事ができる

そんな人達をリスペクトしてます

だって自分より凄い人達なんだもん

素直に受け入れ
素直に認め
素直にリスペクトする

結局何の話かわからなくなりましたが

プロフェッショナル

の話でした……たぶん(;^_^A