今でこそ東京には
出張でよく行きますが



その当時は
『都会は怖い所』
と教えられていたんです

ローカルな柔道の試合で
左膝の靭帯4本のうち
1本は切れて残り3本は
ダルダルに伸びきって

おまけに半月板は粉々に
星屑のようになってしまいました

その治療の為に
柔道を教えていただいた先生に
東京の膝の権威の先生の所へ

膝は包帯グルグル巻きで
あまり曲げられない状態

申し遅れました
福島県いわき市平にある
ジーンズも売ってる
『酒のしのぶや』
3代目店主の俳優じゃない方の
佐藤浩一です

そんな状態で怖い都会に…

ちょうど『親父狩り』の
ニュースが報道されてまして

『狩られたらどうしよう…』

でも1人で行かなきゃだから
自分の身は
自分で守る

上野で電車を降り
全然怪我なんかしてないっすよ感をだし
ポケットに手を入れて歩き
《声かけんなよオーラ全開》

しかもポケットに入れた手は
常にグー

そんな話を東京出身の
飲食店さんのオーナーに話したら
『浩ちゃんに喧嘩売るバカはいないよ(爆笑)』って

そうですよね
こんなイカツイ男で
しかも5厘頭で
家庭用バリカンの
キャップなしですよ
青々しい強面が前から来たら
私でも避けますもんね

そんな若かりし頃の思い出でした