普通っていいなぁ

例のアレから
よく思うようになったなぁ

福島県いわき市平にある
ジーンズも売ってる
『酒のしのぶや』
3代目店主の俳優じゃない方の
佐藤浩一です

自分なりに思う

普通

朝布団から起きて
(実際はソファで寝てるから
ソファからですけど)

目覚めにコーヒー飲みながら

ベランダで一服して

スマホで色々チェックして

朝ご飯食べて

仕事して

家帰って風呂入って

夜ごはん食べて

テレビ見ながら寝る

これが私の1日の流れ

何の変哲もない普通

劇的な変化のない普通


でもこれって

普通じゃない

と思うんですよね

日常崩そうと思えば
いくらでも生活は崩せる

だけどそれが嫌だから
普通の生活をするように
頑張ってるんじゃないかと

でもその普通を保つために
頑張るのは悪くないし
むしろだからこそ頑張れる

実は生活を良くする為に
頑張って仕事してる感じで
普通を保ってるんじゃないかって


実は普通が
一番難しいんじゃないかな

そんな考えの中
普通
に生活できていることに
感謝

そんな自分が
普通
に生活させてもらってる
私の周りの人達すべてに
感謝