福島県いわき市平にあるジーンズも売ってる『酒のしのぶや』3代目店主の佐藤浩一です

って何?

最近ペアルックとか双子コーデとか流行ってるみたいですが私には理解不能です

タレントさんやモデルさんが着ている服を自分も欲しいと思うのは問題ないのですが、友達と同じ服とか恋人同士で同じ服を着るのってどうなんでしょう?

自分がオッサンになったからなのか若い子達のファッションが同じに見えてしょうがないです

でもこれって勿体ないんじゃないのって思うんです

だってその他大勢になっちゃうじゃないですか?

私はその他大勢ってのが大嫌いでして、人に真似されるのは喜ばしいですが人の真似をするのが大嫌い

これいいなぁと思っても必ず自分なりのアレンジを取り入れる

だって個性が死んじゃうじゃないですか

個性を出すと目立つから嫌だという話を聞いた事がありますが目立つのが悪い事なのでしょうか?

学校で個性を出すと先生に叱られる
近所で個性を出すと偏見の目で見られる

個性って駄目なんですか?

私個人の意見としては個性がない方が駄目なんじゃない?と思ってしまいます

もっともっと個性を素直に表現できる世の中にならないもんですかね?