福島県いわき市平にあるジーンズも売ってる『酒のしのぶや』3代目店主の佐藤浩一です



かれこれ10年以上?スニーカーもサンダルも同じデザインの物を2色買って左右色違いで履いてます

それは何故か?

人と同じ事が嫌いなんです

しかも小さい頃から大きくて普通の人サイズは靴下と靴くらいなので(;^_^A

小さいな頃からオシャレだったと母親に言われた事がありましたが、本人オシャレしているつもりはなく着たい物を着てる?着られる物を着てるだけ?だけだったんです

例えば自分で気に入ったデザインでもサイズが無かったり
サイズがあってもデザインが気に入らなかったり

でも普通の人サイズの靴は選び放題v(^-^)v

せめてそこだけはと普通に履いたんじゃつまらないので左右色違いで

よくお客様に
『な~んだべ?朝寝坊でもしたのがぁ?』
なんて言われて
『焦って出てきたら間違っちゃって(^_^;)』
とか答えて笑いをとって会話ができる

そんなちっちゃなきっかけでお客様と会話ができて色んな話ができて
そのお客様が
『あそこの息子、靴チグハグに履いてんだぞ(笑)』
なんて話してくれて

本人真面目に色違いで履いてんですけど(;^_^A

だけど色違いばかりではないので普通に履いてると
『今日は間違えなかったんだな』
ってちょっと残念そうに言われます(勝手に残念そうだと思い込んでるだけ?)

何にせよお客様との会話ができるなら何でもアリかなと思っております