福島県いわき市平にある
ジーンズも売ってる『酒のしのぶや』
3代目店主の佐藤浩一です

私もこの仕事をして20年目に入りました

大学を出てすぐに家業であった酒屋を継ぐ事を決め、どこかで修行をする訳でもなく仕事をはじめました

小さい頃から商売を見てきて自分でもできると安易な考えで入ったこの世界

当然そんなに甘い世界じゃなかったって気づくのに時間はかかりませんでした

何もできない

何もわからない

言われた事をやるだけ

何も面白くない

親父と店の中で言い合いお客様に仲裁される事もしばしば

全然楽しくない……

自分の考えが甘かったです

楽しめる事
楽しめる物

自分が何をすれば楽しめるのか
自分が何をすればお客様も楽しくなるのか

色々考えました

続きは明日