福島県いわき市平にある
ジーンズも売ってる『酒のしのぶや』
3代目店主の佐藤浩一です

ここまでブログを書いてましたが
佐藤浩一ってどんな奴よ?
って言われそうなので改めて

福島県の浪江町で昭和47年の天皇誕生日に
待望の?男の子として生まれました

小さい頃から活発で遊ぶのが大好き

親父が剣道の師範だった事もあり
幼稚園の時に習ったけど竹刀で叩かれるのが痛くて挫折(まぁ竹刀で叩く競技なんだけど……)

その後、野球をやったりカブスカウトに所属したりしたのだが続かず

小学校6年生の夏休みに母親に連れられて中学校の柔道の練習に強制参加
受身も知らない俺をボロ雑巾のように楽しげに投げる諸先輩方に、2度と柔道なんかやるもんかと心に決めた真夏の日

その後、秋にスポーツ少年団が発足し2度とやるもんかと心に決めたのに何故か入団
みんな同じような体型で初心者同士だったので楽しかったのか続ける事ができた

先生に後から聞いた話だと前転も出来なかったので寝転がってゴロゴロする『イモムシ』からはじめたらしいです(;^_^A

中学校に入っても柔道部に入部し、どうやってサボろうかばかり考えながら練習に参加した

ここから長くなるので端折ります(^^)

高校は県で一番強い高校に入学
柔道のおかげで大学まで行かせてもらい
柔道のおかげで沢山の仲間や先輩後輩に出会い沢山の人達と繋がりができました

なんか柔道を通して人との関わりや礼儀作法や人として大切な事を多く学んだと思います

最後は柔道の良さになってしまいましたが簡単な自己紹介でした(^^)