福島県いわき市平にあるジーンズも売ってる『酒のしのぶや』3代目店主の佐藤浩一です

収集癖シリーズ第3弾はZIPPOです

愛煙家の必需品?でもあるZIPPOですが、昔から様々な物を使っていました

1941年レプリカや1932年レプリカ、自分で吸っているナチュラルアメリカンの非売品の物等々
一番多い時で10個くらいあったかと思います

しかし、東日本大震災によりほとんどが行方不明になってしまいました(x_x;)

現在所有は純銀製の物とアーマーモデルのシルバーコーティングとZIPPO初のガスBLUの3つになってしまいました

実は今狙っているのがありまして純銀製のアーマーモデル

高価な物なのでなかなか手が出ませんが、いつかはGETしたいと思います