物干しを出入りするサッシの鍵が軽すぎる?

なんか?ぐらついているような…?


息子に聞いても何の気にもしていない。

端から興味も無いから(旦那とは違う性格のようだ)仕方ないけど。


で…私外して見た。

赤線の所にバネがなければならない。

バネが切れている。

…なので近くのホームセンターへ。

やっぱり無い。

で…大きい店へ行き有る場所を訪ねると探してくれて説明してくれた。

優しいね!

その話から鍵をはずす時の

注意が有るそうな💦、、、、ギャ〰️

何気に両方のネジを外してウンウンそうなのねこのネジが切れたのね!なんて…簡単に考えていた。


帰って恐る恐る🔩ねじを外し取り付け治した。

その後に動画を見ると言う前後が違うことをしてしまったことに気がついた。


幸いなことに取り付けには成功したので良かったが怖い((( ;゚Д゚)))

後から襲ってくる恐怖です。


ネットで同じ物があった。

値段も安かった…が!

分からないのでやっぱり人の口から説明を受けたい(丁寧に)。


直って良かったが恐かったと言うお話でした。