17日は東京の福生市 カラオケ伊勢屋さんにお邪魔いたしました!

昼の1時から歌わせていただきましたが、お客様も沢山おいで下さり、ありがとうございました!

そして、一番嬉しかったのが、お客様が誰ひとり、ショーの最中におしゃべりする方がいなくて、集中してステージをさせていただけました!(^^)!

気が付くと、ハンカチで涙を拭いている方々もいらして…

優しくて、心の純粋なお客様が多いな~と思いました。

歌はまさしく人生であり、色々なご苦労もあり、そうした聞き手の心境に当てはまる内容ですと自然と涙が込み上げてくるものです。

しかし、心が綺麗でなければ、なかなか共感して泣けないのではないかと…


人生経験豊富な皆様にくらべて、

経験不足な私は、想像の世界で、自分なりのドラマを創らせていただいております。

主催者の娘さんが、しのぶちゃんのステージは、歌を聴いている感覚ではなくて、お芝居をみているかのようだよ。と言ってくださいました!

お仕事を早退して聴きにきてくださったそうで、本当に頭がさがります…

まだまだ、勉強不足な私…

皆様に喜んで頂けるステージができるよう、精進いたします。

青梅市にお住いの小野さんという女性の方の作詞で「寒梅心情」という歌を歌わせていただき、CDも発売いたしました。

この日はもちろん!小野さんもきてくださり、カラオケの先生で、とても素敵な女性、八木先生に今回御骨折りいただき、企画していただきました。

本当にありがとうございました!

みなさま!寒梅心情ぜひ、聴いてみてくださいね!


                              岡田しのぶ