ドラレコが働いてくれませんガーン

 

気が付いたのは今日のプチツーの途中から。

 

帰宅後、早速チェックです!!

 

今日の分が全く録画されていませんでした叫び

 

どこが壊れたのかな。。。はてなマークうーん

 

ドラレコの動作ランプが点いてないあせる

 

判り易いところから。。。電圧チェック。

 

バッテリーとドラレコの間に配線した電源スイッチを外して。。。

 

電圧OKグッド!。。。電源スイッチまでは電気が来ている。

 

。。。ン!? 電圧が出ているはてなマーク

 

OFFで電圧が出るのは正常ですけれど、

 

ONで電圧が出るのは抵抗値が大きいという事ですので

 

おかしい。。。汗

 

スイッチの電気端子を針金でショートさせてみましたら

 

 

パイロットランプが点きました。

 

正常に動いているグッド!

 

このスイッチを共用しているナビもOK音譜

 

ということは。。。やはりスイッチの電気端子の接触が怪しい~~汗

 

ON

 

 

OFF

 

 

ON OFF どちらのポジションも電気抵抗値が∞

 

ONのときは抵抗値が0で電圧も0が正常ですから。。。

 

スイッチ内部の電気端子の接触不良が原因みたいです。

 

     コーヒー     コーヒー     コーヒー

 

ドラレコ本体ではなくて電源スイッチのトラブルでした汗

 

良かった~ニコニコ

 

ドラレコ買わなくて済みました汗

 

明日はスイッチを買ってきて取り替えます。